2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple Storeの年末年始営業時間が発表されました。やはり、LuckyBag は来年も無いのね(´・_・`)。

2017年もあと残すところ10日間です。今年もあっと言う間に過ぎ去りました。
アレもやりたかった〜、コレは出来たかな? 色々と振り返り、来年こそ頑張るぞ(やるとは言っていないw やるなら今日からするべし!)。

お正月と言えば福袋です。新年早々、寒い中列ぶのは辛い・・・でもお得なモノは欲しいと欲求がリビドーを抑えきれない╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
まあ、無駄遣いなのは間違いありません。

そんななか、Apple Store(リアルストアの正式名称は『Apple 福岡天神』などStoreが付きませんが、ここでは面倒くさいので、Apple Storeと書きます)の年末年始の営業時間が発表されました。

Apple Storeの年末年始営業時間が発表されました。やはり、LuckyBag は来年も無いのね(´・_・`)。

全国で営業中のApple Store の年末年始の営業時間が出ました。

  • 12月31日 10:00 a.m. 〜 6:00 p.m.
  • 1月1日 閉店
  • 1月2日 10:00 a.m. 〜 8:00 p.m.

初売りは2日の10時からです。
と、言うことは・・・初売りで福袋『LuckyBag』の発売は無さそうです。何故って10時オープンでの発売は無いのが通年です。まあ、発売されれば皆さん列ぶからね!その分、オープン時間を早めます。多分。
出来ればネットでの『LuckyBag』を復活して欲しいな〜。まあ、争奪戦になるのでどちらにしてもカオスですが(^^;)。

さて、因みに他店さんの福袋抽選販売(ネット)を応募しましたが見事に全滅でした。
スターバックス福袋も今年からネット抽選で店舗受け取りになったので行ける!今年こそ行けるぞ!! と思いましたが、落選です。

まあ、お正月は家でのんびり無駄遣いせずに過ごしなさいと神様のお告げだと思って大人しくMacBook Proでもイジって過ごします。
いや、本当に調子が悪い MacBook Pro 2017 15inch さん。使っていたらSafari以外のWEBブラウザが起動しなくなります(Appleさんのサイレント爆弾?)。そしてショートカットが使えなくなります。スクリーンショットも取れない・・・再起動で直るが再発する。イマイチ原因が分かりません。Appleさんに相談しても「OSを再インストールして下さい」って言われるよね(^^;)間違い無く。まあ、先ずは再インストールが一番の手段です。面倒ですが。そんなやりたく無いことをお正月にする(するなら今からやればイイ!!のだが、やはり面倒w、ブログもMacBook Proで更新出来なくなる。の、為にサブのMacBook などが有るので・・・で中々、再インストールしない現状なので年の初めに思い切ってするのがイイかも)。
あと、確かにアプリケーションが沢山、無駄に入っています。この際、OSをHigh Sierra にして(現在、Sierra)必要なアプリだけ入れるにした方がスッキリするかも知れません。
まあ、Time Machineでバックアップを取れば問題無いよね!!

話は逸れましたが、寒くて人が多いと熱も出そうなひ弱なオッサンなので初売り、福袋は諦めてお正月は家でのんびり過ごしたいと思います。無駄遣いをしないように<(_ _)>。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top