2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

復活のニンテンドー3DSたち。

約1年半ぶりに保管していたニンテンドー3DSを出しました。

復活のニンテンドー3DSたち。

親の権威により封印されていた、3DS 2台 & Newニンテンドー3DS 1台。

長男くんの高校受験と次男くんが勉強をせずにゲームで遊ぶのでニンテンドー3DSを取り上げて保管(隠すw)していました。
約1年半ぶりです。
隠した私、本人が「ほげ? ドコに隠したか忘れた(^^;)」で押入の中を探すに2時間・・・やっと救出、見つけました。

さて、相変わらず勉強をしない(足りない)次男くんですが誕生日&クリスマスもあるので、

  • 私:「何か欲しい物は有るかな?」
  • 次男くん:「最近発売された3DSのカービーが欲しい!」
  • 私:「え、Nintendo Switch のゲームソフトじゃないの? 3DS??(ドコに隠したか忘れたw)」

で、結局、ニンテンドー3DS用ソフト『カービィ バトルデラックス!』を購入しました。明日には届く予定。多分。
確かに2017年11月30日に発売されたばかりのゲームです。
中2にもなってカービーかよ! このカービーボーイ!!

でもね、私のAmazonさんの「欲しい物リスト」には1年半前に発売された1個前の作品『星のカービィ ロボボプラネット』が入ったママです。え、こっちは要らないの?と聞いたら
次男くん:「YouTubeでネタバレ観たからもう要らない。」
・・・身も蓋もない(´・_・`)。

まあ、色々と締め付けて居ても可哀相&有る意味無駄(毎日、iPhoneでYouTubeを見て笑っている・・・)な所があります。
子育てとは難しい、勉強しろ!と言ってもする時はするし、しない時は遊んでいます。

でもね、また、直ぐに封印する予定のニンテンドー3DSさん達。期末テスト前にはまた取り上げます(*`・ω・)ゞ。当然です。

巷では、「子育てで、言うことを聞かなかったら〜ニンテンドー3DSを真っ二つ折る!!」と言う人達もいますが、私はもったいないのでそんな勇気はありません(その分、私が無駄遣いするよ!!)。
Nintendo Switch はスマホ(iPhone)アプリで遊ぶ時間を管理出来ます。3DSは古くて無理。なので結局、勉強させる時は取り上げるしかない。です。

何事も平和的に親が管理するしか無いです。ゲームもスマホもLINEのメッセージもね。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top