2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

冷たい冬風の海岸で、ハチワレ親子に会う。

寒い冬です。お休みの日は家でネコさん達とコタツでぬくぬくと寝るのが一番! ですが、やはり今じゃ無いと撮影出来ない鳥さんもいる╭( ・ㅂ・)و ̑̑
と、言う訳で冬の海へ向かいました。
お目当ては渡り鳥さん、カモさん達です。今年こそはカッコイイ写真を撮るぞ。意気込んで行きましたが・・・丁度、干潮で見渡す限り鳥さんが居ない(^^;)。
いや、出掛ける前にiOSアプリ『潮汐なび』で干潮の時間帯だと分かって行きましたが、ここまで遠浅で鳥さんが居ないとは・・・甘かった。

で、諦めて帰ろうとしたら、1匹のネコさんの鳴き声がしました。
ほえ? こんな冬の寒い海岸で、ネコさん??

鳥に逃げられ、猫をえる。

冷たい冬風の海岸で、ハチワレ親子に会う。

1匹のハチワレネコさんがこちらを向いて鳴いています。

冬の海岸。西からの強い風の中。暖かな西日に照らされて、凛々しいハチワレさんです。
ある程度距離が離れていますが、私が話し掛けると返事をしてくれます。

そうするとその後ろから、小さいハチワレさんもやって来ました。
おろ? 親子でしょうか?

こ好奇心の強い、子ハチワレさんは鳴きながら私方へ近づいてきます。

体つき、色艶もいイイ。首輪は無いけど、人なっこいので飼い猫? この海岸でそれなりに食べて行けているネコさん達のようです。

何故か私にお尻を向けるw

車の底が気になるようです。流石に好奇心が旺盛。

お落ち着きました。

でも、やはり車の底から見えるエンジン辺りが気になるようです。ネコさんには暖かそうな隠れ場所に見えるのかな? 冬は車のエンジンを掛ける前にボンネットをたたいて「猫バンバン!!」ですねw。ネコさんが寒さを凌ぐのに隠れているかも知れません。

子ハチワレさんも話し掛けると答えてくれます。なかなか出来たネコさんです。

お親ハチワレさんは、私から距離を取ったり近づいたり「こっちに来いよ!」と離れたりとアピールしてくれます。この寒いなかうれしい出会いです。

話し掛けるとカメラ目線になってくれる、出来たネコさんです。

車に乗って帰ろうとしたら、追いかけてきました( ´艸`)。そしてカメラを向けたら、お親子で並んでくれました。なんとサービスなネコさん達。

キョロ、

、、キョロ。
周りの木々や建物が、強風で音がする度にキョロキョロです。
人なっこいけど、警戒心は失っていない。
冬の海岸で出会った、ハチワレ親子さんでした。
まあ、遇えるとイイな!

それでは(^_^)/

潮汐なび

潮汐なび
開発元:hanitaro
無料
posted with アプリーチ

↑潮の満ち引きを確認するならこのアプリ。冬の海に出掛ける時は重宝します。大分県北部の内海は特にね!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top