2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple Watch Season2 Nike+ の保護ケースを新調です(*`・ω・)ゞ。

購入、使い始めて1年が過ぎた「Apple Watch Season2 Nike+」さん。
過去記事:「Apple Watch Season2 Nike+」 を使い始めて1年が経ちました。スゴくお気に入りのまだまだ現役です(*`・ω・)ゞ。

汗の為か? アルミ本体に削れたような腐食がポツポツとありますが、それ以外に目立った外傷と動作不良もありません。
AppleCare+ の保証もあと1年残っているし 「ここらで保護ケースも着けず裸で使うのもイイかも!」 と思いましたが、仕事で結構いろんあところに手、腕をぶつけるので保護ケースはやはり必要です。デジタルクラウンの様な飛び出ている部品は特に危険。

お安い保護ケースを使っていましたが、ボロボロになったので新しいのを買いました。

Apple Watch Season2 Nike+ の保護ケースを新調です(*`・ω・)ゞ。

今までは「Apple Watch ケース アップルウォッチ カバー HOCO Pinhen メッキ加工ケース」を使っていました。が、汗とあっちらこちらにぶつけて保護ケースのメッキが剥げてしまいました。これが意外と気になるゴミです。
やはり、メッキされたケースは剥げると格好も悪いです。
そこで、同じメーカーさんでお安い保護ケースを新調しました。
左、ボロボロの「Apple Watch ケース アップルウォッチ カバー HOCO Pinhen メッキ加工ケース」です。。素材は少し固いポリカーボネートです。丈夫ですがメッキが剥がれやすいです。
右、新しく新調した「HOCO Apple Watch Series 2 ケース メッキTPUケース」です。素材は柔らかいTPU(熱可塑性ポリウレタン)です。メッキと書いていますが黒色は恐らくメッキでは無く黒色にした樹脂をそのまま固めたモノです。恐らく、多分、メッキ剥がれの様な粉は出ないハズ。
柔らかいので衝撃に強く、デジタルクラウンの周りが少し盛りあがっており保護でき、サイドボタンは完全に隠して保護します(故にサイドボタンが押しにくいw)。

この保護ケースは全面を保護し一体モノなのでバンドを外した状態で装着します。(TPUは柔らかいので装着する時にApple Watchをキズつけることはありません。が、装着するのに少しコツがいる。)

裏面もキレイにカバーします。穴位置はApple Watch Season2に対応しており、Season3だとマイク穴などの穴位置が合わないので注意です。

(毛深い私の腕にApple Watch(^^;)) マッドな黒色の裸のスペースグレイも良いですが、テカテカの黒色も好きです。
シンプルでApple Watchの形の良さを損なわない保護ケースです。
ゴッツく某Gショックみたいな保護ケースもよいですが・・・仕事しているとあちらこちらにぶつける〜引っ掛かる〜で大変なのでなるべくシンプルが助かります。
本当は保護ケースなしで使いたいけどね。狭い所に腕を突っ込むお仕事だとApple Watchも傷つけられないし、その反対側も傷つけたら大変ナノです。

(´-`).。oO(来年はApple Watchを買い直したいw。LETが無い方は価格も安くてお手頃。恐らく本体の大きさや形は今後変わらないのでは? それならバンドを使い回せるし! )

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top