2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

歳には敵いません(TдT)。膝が痛いので膝サポーター購入。

40歳を過ぎると体があちこち痛みます。若い頃の無理がたたったか? タダの運動不足(鍛え方が足りない)のか。
因みに私は四十肩でたまに肩が上がらなくなります(^^;)。若い頃は色々と遊んでは体を壊して勝手に治ったつもりが、年を取るとその古傷が痛みます。・・・あの頃、ちゃんと病院に行って完治させておけば良かったw。

ここ最近、膝が痛いです。間違い無く20代の古傷です。あの頃はケガが勲章(●°ᆺ°●)、何てバカな事を言っていました。ケガ自慢ですね。今では後悔でしかありません。(若い頃はケガの治りも早いから病院も行かず、言っても途中で通院を止める。あとで痛い目に合うので気を付けましょう)

今更、公開しても遅いので無理せずに養生します。まあ、病院に行ってリハビリですね。
でも、平日は仕事で病院に行けないので取りあえずはサポートを購入して保護します。

歳には敵いません(TдT)。膝が痛いのでサポート購入。

コーワさんの 「バンテリン サポーター」です。ドラッグストアで買おうと思いましたが、「おろ?自分の膝周りの長さが分からない。帰ってメジャーで測らないと!」で測って面倒なのでAmazonさんで購入しました。ドラッグストアより数百円安かったです。
お値段は約3,500円前後です。

膝サポーターは20代の頃ケガをした時に医療用のサポーターを病院に強制的に買わされました(^^;)。お値段約1万5千円・・・もの凄く高い。保険がきいたので後日2割負担で返金されましたが、あの頃はケガ以上にビックリして泣きましたw。
で、そのサポーターは実家に有るはず・・・約1万5千円のサポーターは全治3ヶ月の為だけに使っただけです。多分、実家にある。はず。

バンテリンと言えば「肩こり」「筋肉痛」「腰の痛み」の塗り薬を思い浮かべますが、サポーターも売ってます。
そして、ドラッグストアで売っている中では高い方です。お安いサポーターは千円前後であります。病院で買わされるサポーターよりは安いw。
私の膝の痛みの原因は恐らく20代で痛めた靱帯だと思います。なので取りあえず膝周りを固定です(週末に病院に行きます)。
今は歩く度に痛み、座っていてもたまにジーンと傷みます。20年前の靱帯を痛めた、あの痛みと同じです。うぅーーーつらい。

「バンテリン 膝サポーター」を装着してみました。

伸びるマジックテープでサポーターを固定。膝の皿を上げる感じで固定です。フィット感、安定感は良いです。やはり加圧しているので少し歩き難い。着けて歩くと少し楽ですが、やはり痛みはでます(病院へ行け!です)。

年取るとあちこちガタが来ます。仕方の無いことです。痛みを我慢しても仕方ないので病院へ行きましょう。で、それまでは何とか使えるモノで何とか対応です。
しかし、また、約1万5千円くらいのサポーターを買わされたらイヤだな(´・_・`)。持っている(多分実家にある)って言っても20年後のサポーターの方が軽量で動きやすいかも?
やはり体が大切なので無理せずにですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top