2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Bluetooth4.2 で24時間連続再生可能なスピーカー『Anker SoundCore 2』を購入(*`・ω・)ゞ。音いいぞ!!

あんまり使わないかな? Bluetooth接続のモバイルスピーカー。
でも、欲しいなーと以前から思っていました。山の中で芝刈りする時などイノシシ等の獣よけには良いかも(山の中はコワイw)。

Bluetooth4.2 で24時間連続再生可能なスピーカー『Anker SoundCore 2』を購入(*`・ω・)ゞ。音いいぞ!!

Anker SoundCore 2

  • お値段的にもリーズナブル
  • 6Wドライバーを2つ搭載し
  • IPX5の防水規格
  • 24時間連続再生可能
  • コンパクトサイズ 約168 x 47 x 56(mm)
  • 重さ 約414g
  • Bluetooth規格:4.2
  • マイク内蔵でハンズフリー通話も可能。
  • Anker独自のBassUpテクノロジーにより、迫力と深みのある低音を実現

と、第1世代のSoundCore同様にコストパフォーマンス良いモバイルスピーカーです。

横に充電用のmicroUSBコネクタと入力コネクタがあります。IPX5の防水規格なので頑丈に保護されています。有る意味その為、蓋が外しにくい。

サイズは約168 x 47 x 56(mm)と小型です。ラバー素材で持ち心地も良いです。

左から、電源ボタン、音量マイナス、再生(停止、ダブルクリックで次の曲へ)、音量プラス、Bluetoothペアリングボタン(2秒間長押し)。

ズラして観ると、両端にスピーカーと中央のサブウーハーが確認出来ます。

MacBook Proのスピーカーより音は良い(当然ナノかな?ノートPCってそれほど音良くないよねW)。
商品紹介にも書いているように”低音”に迫力が有ります。有る意味イヤフォンやヘッドフォンより低音が来るので、「おろ?この曲、いつも聴いているのと違う!!」とビックリしました。
普段からスピーカーは使わない〜ご近所や家族への騒音はなるべく避けたい人なので、いつも音楽を聴く時はイヤフォンです。
なので我が家には「良い、迫力のあるスピーカー」ってヤツが有りません。(昔は5.1chのシアタールームが欲しい!など夢を見ていましたが、防音完備もしていない家ではご近所迷惑の元です。あと、ご予算で砕けたw。)
たまにスピーカーで音楽を聴くと新鮮ですね。車の中で聴くのとはまた迫力が違います。

ついでに専用ケースも購入しました。

どうせなので、専用ケースも一緒に購入しました。Anker SoundCore / SoundCore 2用 トラベルケース (PUレザー スピーカー保護ケース)これが中々オシャレでイイ。

専用ケースなのでサイズもピッタリ(*`・ω・)ゞ 当然だけど。お外に持って行く時はやはりケースが必要です。

PUレザーケースでこれまた持ち心地が良いです。山の中で汚すのがもったいないwほど見た目も落ち着い良いですね。

モバルスピーカーは使う所を選ぶのでなかなか使うのは難しい。でも、音もイイし有れば便利。

上でも書きましたが、家の中では余りスピーカーで音楽を聴きません。ご近所や家族に迷惑なので(^^;)。
まあ、山の中なら「ココに人が居るよ!」って知らせる事も出来るので遠慮無く爆音で使いたいと思いますw。
ここ最近は昼間でもイノシシが出るので獣よけにも便利です(イノシシ恐いよ!!)。
う〜ん、それ以外に使い道が余り思いつかない・・・やはり周りに遠慮してしまう、ですね。
私も余り、五月蝿い音楽を流されるのは嫌いなので。
しかし、このお値段で、このサイズで防水のモバイルスピーカーが手に入るとは、便利な世の中になりました。
せっかく購入したので何か面白い使い方を考えたと思います。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top