2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今年も始まりました『ポケモンGO』ハロウィーンイベント。魔女帽子のピカチュウもいます。

10月も後半に入りました。寒くて、台風が来る、衆議院選挙です。こんな時期に台風来るかな? 確かに遅い台風は農繁期、稲刈りの前に来たりします。まさにコマッタ。
明日は完全に台風21号で大荒れの天気なので、前もって衆議院選挙の期日前投票に行きました。市役所は期日前投票で行列・・・そうだよね、明日は台風だからみんな今日投票に行くよねw初めて期日前投票で30分以上列びました。それだけ選挙に関心があり投票に行く人が多いのは良いことです。嫁さんは「自分の1票だけで何も変わらない!」と言っていますがそんな事はありません、何事も積み重なって大きなモノになるのです。
期日前投票で30分以上列んで、スマホで遊んでいる私が威張って言える事では無いかも(^^;)、でもね、行列もスマホが有れば暇つぶしになるのよ。その分、心穏やかに待っていられます。

さて、そんな、10月末の日本では全く関係の無い「ハロウィーン」の季節が今年もやって来ました。本当に関係無いよ! ハロウィーンは(●°ᆺ°●)。でもね、お祭り大好き日本人。何でもこじつけてイベント開始です。

今年も始まりました『ポケモンGO』ハロウィーンイベント。魔女帽子のピカチュウもいます。

期日前投票で列んで暇だったので久しぶりに「ポケモンGO」を起動したら、ハロウィーンイベントが開催されました。
おう! 今年もやるのですね、ゴーストポケモンがいっぱいでアメが2倍貰えるイベントです。

トリック・オア・トリート! 開催期間は10月21日(本日)から11月2日までです。

ゴースト系ポケモンがいっぱい出てきます。

そしてイベントの目玉、特別なピカチュウは「魔女帽子のピカチュウ」さんです。なんか、斜めに被ってジュリーみたい(古いw)。
結構、「魔女帽子のピカチュウ」さんに出会いますが全くゲット出来ません(TдT)。直ぐに逃げられる・・・どうして? 難易度が高いのか今日1日で捕まえる事が出来ませんでした。
まあ、イベントは始まったばかりです。明日は台風で外出しないけど、捕まえて見せます。

あと、イベント限定で変な帽子が貰えます。ミミッキュがモチーフの帽子だそうです。ミミッキュって何に?最近のポケモンさんは知らなかったりします。

「ポケモンGO」で最近歩かないのでレベル29のままです。そろそろレベル30を目指して歩き回りたい・・・と思っています。
そうそう、「ポケモンGO」と同じソフト屋さんが作った「Ingress」。「Ingress」も以前は遊んでいました。ポケモンGOで言うポケストップはIngressではポータルと言います。ポータルはプレイヤーが名所を申請する事が出来るのですが、以前私が申請したポータルが半年前に認可されました。で、ポータルはポケストップになるので〜私が申請した場所がポケストップになってます\(^o^)/。なんともうれしい、私が申請したからポケストップになっているんだぞ!!と息子達に自慢しましたが特に反応がありませんでした・・・ブームが過ぎて少し悲しいw。
でも、自分が申請した場所がポケストップはうれしくて歩いて行きたくなります。
本当にこの冬は頑張ってダイエットしたい!!多分。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top