2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

公開初日。劇場版 『Fate/stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower」』&「初日舞台挨拶ライブビューイング」観賞。

PC、コンシューマゲームやアニメでもお馴染み『Fate/stay night』の劇場版最新作が今日、2017年10月14日(土)から上映開始しました。
運良く本日午後から大分市で用事が有ったので、公開初日の朝一から観賞してきました。
しかも、新宿バルト9にて開催される「初日プレミアイベント付舞台挨拶」が全国の映画館で「ライブビューイング」で生配信での観賞付き。お値段2,800円と通常より1,000円お高いですが・・・朝一はコレしか無いのでw。
映画館での本編+ライブビューイングで3時間超えの長丁場でした(*`・ω・)ゞ

公開初日。劇場版 『Fate/stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower」』&「初日舞台挨拶ライブビューイング」観賞。

「Fate/stay night」は、2004年にTYPE-MOONがPCゲームとして世に送り出した伝奇ビジュアルノベルです。その後、コンシューマゲーム機に移植、iOSやAndroidのスマホゲームとしても発売中です。

ゲーム本編のストーリーは3ルートに分岐し、“Fate”(セイバールート)”Unlimited Blade Works”(凛ルート)は既にテレビアニメ、劇場版アニメになっています。最後に残った“Heaven’s Feel”(桜ルート)が今回の映画(3部作)です。

第1章「presage flower」のパンフレットです。
これとは別に限定の豪華版パンフレットも有りましたが、私の列の2人前で売り切れました(TдT)。チキショウ!もっと早く来て列ぶべきだった・・・。残念だけど仕方ない。次回入荷は不明。
(既にヤフオクさんやAmazonさんなどで転売されています。誰が買うか倍以上の値段で(#゚Д゚)ゴルァ!!)

公開1週間目の来場特典のポストカードです。奈須きのこ氏のメッセージ。

イラスト入りポストカードです。

iOS、Androidゲーム 「Fate/Grand Order」でも来場特典が貰える!

アプリがGPSでの位置情報に対応して、イベント会場(今回は上映映画館)に行くとゲームで使えるアイテム(礼装)が貰えます。絵柄が週替わりで変わります(礼装の能力は同じ)。

1週目は概念礼装「英霊装束:メドゥーサ」です。

2週目以降も映画館に行きたいけど・・・遠い(´・_・`)。

劇場版 『Fate/stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower」』&「初日舞台挨拶ライブビューイング」 の感想(ネタバレ無し)。

朝9時から上映開始、本編は約2時間です。今回はライブビューイングで、新宿バルト9にて開催される「初日プレミアイベント付舞台挨拶」を劇場で生配信ライブビューイングで観ることが出来ました。

さて、本編ですが『Fate/stay night』のゲームや過去のアニメ版を観ていれば今回の[Heaven’s Feel]の異質に気が付くと思います。何かが違うノリ。そもそも「聖杯戦争の聖杯とは何なのか?」と言った物語の核心に触れるお話しなのでFateファンにはたまらない劇場3部作です。
何よりも、ヒロインが桜の桜ルートです。そう、桜への愛と悲しみと憎しみがいっぱいなのです。多分。
(でも、第1章って主人公は爺じゃねえ? ハサン強い・・・これ以上はネタバレになるw)

パンフレットにも書いていますが、今回のバトルシーンはスゴくカッコイイです。本当に今のufotableさんでないと作れない素晴らしさです。
もう、背景が普通で美しい。雪の降るシーンの美しさは感動(感心)モノです。
ストリー的には『Fate/stay night』のゲームや過去のアニメ版を観て[Heaven’s Feel]を観れば間違い無くハマります。(と、言いつつゲームは未だにクリアしていないのね)

さて、今まで劇場で「初日プレミアイベント付舞台挨拶」なんてイベントを観たことが有りませんでした。よくBlu-rayやDVDの特典に付いているヤツ。今回生配信ライブビューイングで劇場で観ることが出来ました。うむ、本編を見た後の舞台挨拶はなかなかネタバレ無しに制作者、声優さんの本音が聞けて良いです。(個人的にはジョージを観られたのが嬉しかった( ´艸`)。やはりカッコイイぜ、ジョージ!!)。
「初日プレミアイベント付舞台挨拶」の最後には、第1章の主題歌「花の唄」を担当するAimerさんが登壇して素晴らしい歌声を披露して頂きました。
Aimerさんは「Fate/hollow ataraxia PlayStation Vita版」の主題歌、Fate/stay night [Unlimited Blade Works] テレビ版の主題歌、挿入歌も担当しています。素晴らしい透き通る歌声で好きです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 機動戦士ガンダムUCの唄も良いぞ!!

さて、次の第2章は2018年公開予定です。第1章の制作も大変だったようです。アニメの製作は大変ですね。第2章も観に行きます。
その前に『Fate/stay night』のゲーム自体クリアして置きたいと思います(^^;)。PSVITA版を持っているけど、iOS版を購入して遊び直そうかな?

それでは(^_^)/

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/stay night [Realta Nua]
開発元:Notes Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top