2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2台目の「Nintendo Switch」購入。マイニンテンドウストアで予約したのが届きました\(^o^)/。

「Nintendo Switch」は2017年3月3日に発売開始されました。未だに品薄状態ですナンテコッタイ!!
(ミニスーパーファミコンも品薄、買えなかった・・・)
私は運良くAmazonさんでの予約で発売日の2日後に届きました。
購入して家族に隠れて隠して( ´艸`)、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を遊んでいましたが流石にバレて息子達に取られてしまいましたw。
今は「スプラトゥーン2」専用機です。明日もフェスマッチが開催されまだまだ面白い「スプラトゥーン2」。

「うーん、スプラトゥーン2を息子達と対戦したい! でも、その為にはもう1台、Nintendo Switchが必要だな・・・品薄で買えないのに」
何度かゲオさんの抽選販売に参加しましたが惨敗。そう簡単に手に入りません。しかも2台目ですからね(^^;)。持っていない人には申し訳無い贅沢品です。

そんな中、「マイニンテンドウストア」で予約販売が8月末から開始されました。販売は10月から。
毎日、仕事のお昼休みにiPhoneで「マイニンテンドウストア」にアクセス・・・回線がパンク状態、全く繋がらない(#゚Д゚)ゴルァ!! そんなこんなで何とか8月末にカスタマイズして予約し10月中旬の本日、届きました( ´艸`)。2台目です。

2台目の「Nintendo Switch」購入。マイニンテンドウストアで予約したのが届きました\(^o^)/。

上が『通常版』のパッケージです。下が自分でJoy-Conなどの色をカスタマイズして注文した『マイニンテンドウストア版』です。
赤い箱でとてもシンプルです。

裏側も「My Nintendo」にマリオの帽子調のロゴです。なんとも本当にシンプルなデザイン。見た目、ゲーム機の箱に見えません。
(因みに「マイニンテンドウストア」では『Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 化粧箱』を540円で販売しているのでゲーム機の箱を味わいたい人は箱だけ買うことも出来ます。)

カスタマイズした色のJoy-Conと付属品。自分だけのJoy-Conカラーの組み合わせで購入出来るのが「マイニンテンドウストア」の良い所です。予約すれば確実に購入出来ますし。転売屋から購入するより確実ですが、やはりまだまだ数が救いので未だに予約が難しい(回線が繋がらない)ので欲しい方は頑張りましょう。私も頑張りました。

さて、これで息子達と「スプラトゥーン2」の対戦ができる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! もう1本「スプラトゥーン2」のゲームソフトも購入しました。

同じ据置ゲーム機を2台も買うのは人生で初めてです。悔しいけど魅力的な Nintendo Switch !!

今まで息子達に与えるために携帯ゲーム機のニンテンドウ DS、3DSを2台買うことは有りました。据置タイプのゲーム機をしかも同じバージョンを2台買うのは初めてです。
Nintendo Switch は据置でテレビで遊べて、携帯として外でも遊べる、なかなか使い方の面白いゲーム機です。
性能的には PlayStation 4 より劣りますが、使い方の幅や遊び方は Nintendo Switch の方が可能性を感じます。
やはり家で居場所が無いオッサンとしては・・・寝室で寝ながら遊べるゲーム機でテレビに繋いで大画面でも遊べる(老眼w)は助かります。
最近はiPhoneで遊ぶ事が多く、長時間のゲームは辛くなってきました。年です、長時間のRPGは忍耐力が耐えきれません。ね。
さてこれで「スプラトゥーン2」はどちらが強いか!、または一緒に協力して戦う事が出来ます。息子達と一緒にゲームが出来るのは恐らくココ1,2年間だけだと思います。私も忙しいし、息子達も勉強や親離れもするし。今を楽しみたいと思います(*`・ω・)ゞ。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top