2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

JR九州の列車の旅には「ネット予約」が安くて便利です。

今日はスゴい雨と風の台風18号で大荒れの九州です。川が濁流で氾濫寸前Σ(゜д゜ お出掛けしていて恐かったです。
夕方くらいから雨も止んで少し落ちつきました。各地の運動会やイベントも中止や延期、なんとも大変なシルバーウィークになってしまいまいた。

さて、ロボくま ですが、明日の18日は列車で一人旅です。家族を置いて(^^;)。
福岡市でオリンパスさんのカメラ講座が開催されるので福岡天神まで入ってきます(*`・ω・)ゞ。

福岡市まで遊びに行く、家族連れ時は車で。一人の時はJR九州の列車(特急ソニック)で行きます。
流石に大分から福岡市まで車で往復すると体力と精神力を使い果たします・・・安全運転ですね。次の日も休みならそれでも良いのですが、一人の時は気楽に列車の旅です。

JR九州の列車の旅には「ネット予約」が安くて便利です。

JR九州のHP又はスマホアプリから乗車券、特急券を事前予約する事が出来ます(JR九州Web会員に登録する必要が有ります。あと支払の為のクレジットカードが必要です)。
この予約がとてもお得で、

  • 九州ネットきっぷ 当日予約OK!受け取り前なら変更可能。割引有り。
  • 九州ネット早特3 3日前までの予約できる。指定区間あり。割引有り。
  • 九州ネット早特7 7日前までの予約が出来る。指定区間あり。割引有り。
  • 九州ネット早特7(つばめ限定) 新幹線つばめ限定。

例えば、博多〜大分間の通常料金は5,570円ですが、「九州ネットきっぷ」を使えば片道3,090円へ。「九州ネット早特3」で購入すれば片道2,500円と半額以下になります。往復より安い。2枚、4枚回数券割引より安い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

列車で博多まで遊びに行く場合、日程が決まっていれば「ネット予約」が断然お得です。

たまには一人で列車の旅。iPhone8 発売前のApple 福岡天神でも遊びに行こう!

お出掛けのメインはオリンパスさんのカメラ講座です。お昼からなので早めに行って福岡の博多や天神をぐるぐるウィンドウショッピングです( ´艸`)。久しぶりにApple 福岡天神にも行ってみます。iPhone 8が発売前だから特に観るモノも無いですが(欲しい物も無い・・・なんてお財布に平和な時)、台風一過で晴れる予定なので歩き回ります(*`・ω・)ゞ。

JR九州アプリ

JR九州アプリ
無料
posted with アプリーチ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top