2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今夜です。【Apple Special Event】 iPhone 8、8 Plus、iPhone X くるか?

毎年この時期は新しいiPhoneの話題で盛り上がってます。
今年で初代iPhoneが発売されて10年目。10周年。特別なiPhoneが発売される? なんて噂もありますが、あと数時間で全てが分かります(*`・ω・)ゞ。

今夜です。【Apple Special Event】 iPhone 8、8 Plus、iPhone X くるか?

日本時間 9月13日午前2時から、Apple Specia lEvent が開催されます。
Appleの新社屋「Apple Park」の「Steve Jobs Theater」で開催されます。新社屋ともに初お披露目です。

過去記事リンク: 『Apple Special Event』が2017年9月12日26時から開催です(*`・ω・)ゞ。新型iPhoneの発表ですね。

いつも思うのですが、日本時間 『12日の26時』と書くか? 『13日の午前2時』と書くかで悩みます(^^;)。米国現地時間が『12日午前10時』なのでなるべく日にちを合わせたいと思うのですが、普通に「26時って言われても、1日は24時間だからピンとこない!」と言う人もいると思います。うむ、時間の表示方法でいつも悩むのが『Apple Special Event』です。

何故かリーク情報が多い今年のSpecia lEvent

10周年の記念なのか? 誰かの悪巧みか? 今年のiPhone向けのSpecial Eventのリーク情報が多いです。

リーク情報(噂)

  • iPhoneは3モデル。iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X(10周年Specialモデル)。CPUはA11、6コア、メモリは8が2GBで8 PlusとXが3GB(そこまで詳しくリークするか?発売前に)。
  • iPhone X はホームボタン「Touch ID」を廃止して「Face ID」搭載、縦長になった電源ボタンで色々な機能(Siri、Apple Pay等)が操作できる。
  • iPhone X はベゼルレスデザインで、5.8インチディスプレイ。
  • Apple Watch Season 3 が発表。LET通信モデルも追加される。血糖値計測が出来る。
  • AirPodsのマイナーチェンジ版が出る。
  • Apple TV 4K が発売。CPUがA10にパワーアップ。

う〜ん、もうこれだけでも既にお腹いっぱいですw。まあ、コレが全て本当かは数時間後のお楽しみです。

購入するかは発表されてから考えます。当然ですが。

まだ発表前で(リーク情報がスゴいけど)モノを見ない限り「買います!」とは当然言えません。
予定では買いませんw。買えません、が正しい言い方です・・・昨年に iPhone 7 Plus、Apple Watch Season2 を購入して、今年はMacBook Pro 2017 を購入して金欠です。まあ、iPhoneはやはり2年サイクルで買い替えだぁ!! と思っているので「10周年Specialモデル」が出ようとそれだけの魅力とコストパフォーマンスが無いと購入意欲も出ません。
今はね( ー`дー´)キリッ。今はまだ、心を静めてリーク情報に踊らされないように、Appleさんが正式に発表するのを待ってます。
(Apple Watchは「血糖値」の測定は欲しく無いし、何だかんだ言ってもLET通信はバッテリーの減りが早いのでは? 今のSeason 2がとても便利なので機能次第ですね。)

さて、リーク情報が何のその!! イベントは自分の目で観て情報を収集するのが楽しいのです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top