2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ぬいぐるみのニャンコの新作絵本、ヒグチユウコ 『いらないねこ (MOEのえほん) 』 購入。

画家のヒグチユウコさんの新作絵本です( ´艸`)。

ぬいぐるみのニャンコの新作絵本、ヒグチユウコ 『いらないねこ (MOEのえほん) 』 購入。

『せかいいちのねこ』に続く、ぬいぐるみのニャンコの新作絵本です。

内容紹介
捨てられた子猫を「おとうさん」になって
愛情いっぱいに育てるニャンコと
あたたかく見守る優しい猫たちの感動の物語。

大人気絵本『せかいいちのねこ』に続く、
ぬいぐるみのニャンコの新作絵本がついに登場。
月刊MOE連載時から大反響を呼んだ感動作が待望の単行本化!

2017年9月刊。

Amazon 商品説明より

ヒグチユウコさんの『せかいいちのねこ』に登場したぬいぐるみのニャンコが捨てられた仔猫のお父さんになって奮闘する感動の絵本です(´ぅω=`)。
いじわるねこ(ボリス)は頼もしい、店主(小春ちゃん)は優しくて頼もしい。

月刊MOEに連載していた作品を新たに構成、加筆してまとめて絵本となって発売されました。
予約開始日に即行で予約し、サイン本も欲しくて楽天ブックスで狙ってましたが今回も購入出来ませんでした・・・残念。

初回特典のクリアファイルです。小さい、チケットフォルダくらいになるクリアファイルです。

同時発売の『月刊MOE (モエ) 2017年10月号』はヒグチユウコさん特集です。これも購入。

『いらないねこ』発売記念でヒグチユウコさん特集です。『いらないねこ』シールも付いてます。毎度お馴染み、ヒグチユウコと楽しいかぶり物の仲間達 作家友だちの座談会も掲載です。新連載の「ほんやのねこ」も始まりました。

付録の大きい猫付箋です。
デカイw、可愛くて使うのがもったいない。

ヒグチユウコさんの世界は楽しい。

ニャンコやボリスの可愛いネコ、ギュスターヴくんやひとつめちゃんのユーモアで少しシュールな世界。とても私の心を直撃する画家さんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
コラからも楽しみな「ヒグチユウコさんの世界」。次の作品も楽しみにしています。
でも、Twitterを見る限り、働き過ぎでは・・・作品を出すスピードの速さにビックリですが、どうぞお体をご自愛ください<(_ _)>。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top