2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Nintendo Switch」を有線LANで使おう(*`・ω・)ゞ。です。

スプラトゥーン2、毎日、息子達と遊んでいます(長男くんが夏休みで帰って来た!)。
と、言ってもNintendo Switchは1台しかないので私のアカウントを3人で交代して遊んでいます。
(´-`).。oO(やはりもう1台Switch欲しいw)

スプラトゥーン2を遊んでいて気になるのがネットワークエラーと戦闘中のラグです。
スプラトゥーン2の仕様的にネットワークが安定しない? バグ? と言う話もありますが、やはり据置モードで遊ぶなら無線LANより通信が安定した有線LANです。

「Nintendo Switch」を有線LANで使おう(*`・ω・)ゞ。です。

Nintendo Switchを有線LANで使うには対応したUSB有線LANアダプターが必要です。で、購入しました。
BUFFALO Giga USB3.0対応 有線LANアダプター【 Nintendo Switch 動作確認済 】LUA4-U3-AGT」です。
MacやWindowsでも使える、バファローさんのUSB3.0の有線LANアダプターです。
商品名に【 Nintendo Switch 動作確認済 】って有るので安心して購入できました。

因みに先日、長男くんのiPhone 6 Plus用に購入した「Anker アルミニウムユニボディハブ LANアダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps」は、Nintendo Switchでは動作しないそうなので注意が必要です。
やはりちゃんと動作確認されているアクセサリーを購入しましょう。

一応、スプラトゥーン2でネットワークエラーが出なくなった? 家の中無線の電波だらけですからね(^^;)

有線LANアダプターの効果か? タダの気のせいか? 使用し始めて2日間はネットワークエラーの発生は有りません。戦闘中のラグは・・・体感、良く分からんw(通信仕様のせイカ?)。
今のところ安定しているので良しです。
バファローさんのUSB3.0の有線LANアダプターもお値段的には1,500円前後とお安くて、Nintendo Switch以外にもMacやPCでも使えるので旅行の時のホテルで使えます。
全てが無線LANで繋がる自宅。iPhoneやら家電やら恐ろしいほど色々と最近は無線です。通信速度も落ちるよね(そろそろ無線LANルーターをacタイプに買い替えたいw)。
ご近所さんの無線LANもとどくし・・・恐ろしい時代です。

う〜ん、スプラトゥーン2にスゴくハマってますね。対戦ゲームはやはり燃えます。この暑い夏にはぴったりのゲームです。
次はアミーボが欲しくなって来た(●°ᆺ°●)。有る意味、課金ですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top