2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

MacBook Pro 2017 の Touch ID はとても便利です。

MacBook Pro 2017 15inch を購入して1ヶ月が経ちました。
最新型なので動作はサクサクなのは当たり前。ディスプレイも明るくて見やすくて美しい。トラックパットが大きくて使いやすい。
Touch Barは正直イマイチ(^^;)慣れない・・・カスタマイズが必要です。
最大の便利なのが「Touch ID」です。iPhoneでは当たり前になった「Touch ID」ですが、MacBook Proにも搭載されてとてもお気に入りです。

MacBook Pro 2017 の Touch ID はとても便利です。

指1本でMacBook Proにログイン(ロックを解除)出来ます。
iPhoneと同じです、「Touch ID」です。
Apple Watchを持っているので『Apple Watch でロックを解除』も出来ますが、流石に家の中では外しているときが多い(お仕事で汗だくで腕を解放したい)です。
指先1つでロックを解除! 重宝します。
また、Touch ID対応のアプリ「1Password」でもロック解除が出来るので大変便利です。パスワード管理の「1Password」自体無くてはならない、iPhoneでもお世話になってます。
本当に色んなログインが「1Password」&「Touch ID」で楽だ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

「Touch Bar」には、なかなか慣れない。

「Touch ID」がスゴく便利ですが、その反面「Touch Bar」が慣れません。fnボタン押してのファンクションキーは少し面倒です。日本語変換にはファンクションキーが必要ですね。
まあ、「Touch Bar」を自分が使いやすいようにカスタマイズすれば良いのですが・・・少し面倒なのでデフォルトのママです。
また、「Touch Bar」対応アプリについても使うことが有りません。新しい使い方と言うモノは本当に単純で便利で無いと使う気が起きません。
やはりココは面白い使い方を自分で開拓しないとイケませんね。

さて、次期iPhoneには「Touch ID」が搭載されない? って言う噂が出ています。「Touch ID」に変わって顔認証の「Face ID」になるのでは?って噂も出ています。顔認証なら今のMacシリーズでもFaceTimeカメラが付いていれば出来そうな気がしますがどうなのでしょうか。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top