2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Time Machine用に新しい外付けHDDを購入。(Amazon プライムデー)

サーバー用のMacのTime Machine用のHDDが壊れました。
過去記事:暑い為か?寿命か? LaCieのHDDが故障しました(´・_・`)。
いやはや、本当にジメジメで暑い日々が続きます。
今日も帰宅したらMacを置いている部屋の温度は35℃・・・こりゃー壊れるよね。

で、昨日から今日まではAmazonのプライムデーです(2017年7月10日〜11日)。
お安い外付けHDDがあったのでポチリました。
そして今日帰宅したらもう届いた。流石にプライム会員╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 運送屋さんには申し訳無いけど助かります。

Time Machine用に新しい外付けHDDを購入。(Amazon プライムデー)

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]です。

壊れたLaCieさんのHDDは2TB、USB3.0でした。
今回購入したBUFFALOさんの外付けHDDは3TB、USB3.0です。容量が1TB増えました。4TBを購入しても良かったのですが、Time Machine用に4TBはもったいないのでお安く3TBです。
しかし、HDDも安くなったよね(^O^)。プライムデーで限定数とはいえ3TBが1万円以下で購入出来るなんて( ´艸`)。

気温35℃の室内で汗をダラダラで外付けHDDを交換完了。Time Machine用として使用開始しました。これで一安心。
やは定期的なバックアップは大切ですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top