2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

知覚過敏症。なのか?

4月は頭痛に悩まされていましたが(バファリンとロキソニンとカロナールを飲んで何とか凌ぐ)、今度は歯が痛いw。
虫歯かな?と思っても直ぐに歯科医にイケなかったので頭痛同様に鎮痛剤で逃げる。

しかし、どうも痛みがおかしい。
歯が1本に集中して痛いなら虫歯だよね?
痛みが上下全ての歯が痛い・・・しかも冷たいモノ、暑いモノを飲んだり食べたりしたら尚更痛い。

おろ? 知覚過敏症。なのか?

30代前半まで虫歯は小学生の頃に出来た1本のみでした。
それが30歳超えたら一気に虫歯だらけ・・・今では改造人間です(*`・ω・)ゞ

歯科医に行くのが一番の方法ですが、また新しい虫歯も見つけられて長期治療コースなのが少し行くのをためらわせます。←根性無し。

(´-`).。oO(でもね、いつも美人の歯科衛生士さんに「磨き方が悪い!」って怒られるけど、美人さんに怒られるから悪くないw。) ←エロ助。

取りあえず、ゴールデンウィークなので歯科医さんも開いていないので「知覚過敏症」用の歯ブラシと歯磨き粉を購入してみました。
ライオンの「システマハグキプラスSハミガキ」です。

毎食後、朝、寝る前に歯磨き。使い始めて2日目。
スゴい!、すこぶる痛みが無くなりました\(^o^)/
あの全ての歯にジーンとズッシリとくる痛みが有りません。

やはり、知覚過敏症ですよね〜現状の症状からは。

4月に頭痛、5月に歯痛。痛み止め飲み過ぎだろう!! ってくらい飲んでます。状況により効き目が悪い時は違う鎮痛剤と正直飲み過ぎです。(前から頭痛持ちだけどここまで悪いのは久しぶり)

痛みに心を乱し、痛みは感情を壊します。痛みへの怒りと悲しみで「もう、どうにでもなれ〜」状態は心にも悪い。

年取ると仕方ないのか? まあ、知覚過敏症用の歯磨き粉で少し様子を見て歯科医さんへ行きます。
食べ物を食べることは楽しい事です。これがツラいと病んでしまいますよ。

一つ一つ体を整えて次への楽しみを見つけて動かなければ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
なんでもそうですが、体の具合が悪いと思ったら直ぐに病院へ行きましょう。ね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top