2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

初イカ。『スプラトゥーン2 先行試射会』を体験です(*`・ω・)ゞ。

Nintendo Switchさんを購入した方々(インターネット接続環境、ニンテンドーアカウントが必要)は3月25日(土)、26日(日)に先行試射会です。
私も何とか20時45分に家に帰宅してギリギリ10分ほど遊んで見ました。

初イカ。『スプラトゥーン2 先行試射会』を体験です(*`・ω・)ゞ。

25、26日の2日間の4時、12時、20時の各1時間だけ『スプラトゥーン2 先行試射会』としてスプラトゥーン2が遊べます。
25日の家に帰り着いたのが20時45分。
急いで隠れてwNintendo Switchを起動してけ前もってダウンロードしていた『スプラトゥーン2 先行試射会』を起動です。
最初のログインでエラーが発生?しましたが、再度ログインで問題無くゲームが開始。

おっと!時間が無いのに、何ともお優しい操作方法の説明画面から始まります。

インクの水鉄砲の照準はコントローラの傾きで合わせます。モバイルモード(画面とJoy-Conを一体化)では画面も傾けるので操作が難しいです。
画面を据置にするか、テレビに接続モードの方が遊びやすいです。
私の場合は時間が無かったのでモバイルモードでそのまま遊びました。
25日の先行試射会、残り時間10分・・・で初イカw。

バトルフィールドは「フジツボスポーツクラブ」。地面を沢山インクで塗りたくったチームの勝ちです。

4対4のイカスミバトル。

初バトルは散々。大負けしました。コレは武器が悪いよね!

 

2回目、何とか勝利。

ローラータイプの武器が強そう?モバイルモードでは使いやすそうです。

相手チームの武器、みんなローラーじゃんw(こちらも3人がローラー)

モーションコントロールで武器や画面の照準を合わせるタイプのTPSゲームです。
操作が独特で慣れるまで時間が掛かりそうです。
パソコンのTPSゲームならマウスで武器や画面の照準を合わせます。コントローラタイプのゲーム機の場合はマウスが無いのでモーションコントロール操作性は素晴らしい考えです。
慣れるとこっちの方が狙いやすい。カモ。

さて、明日26日(日)も4時、12時、20時の3回『スプラトゥーン2 先行試射会』が遊べます。
明日は12時、20時の2回は遊べそう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top