2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

旅立ちの準備。

旅立ちの準備。

長男くん用にUSB急速充電器とライトニング USBケーブルを購入しました。

長男くんも無事に中学校を卒業し来月から高校生です。
高校は自宅から慣れて学校の寮に入ることなっているので色々と準備が大変です。

現代生活の必需品「スマートフォン」=「iPhone(iPhone 6 Plus)」は持たせているので、離れて暮らしても簡単に連絡が取れるので安心です。とは言え、スマホが無いと連絡が取り合えない距離に離れる事に寂しさと不安も感じます。
16歳で親から離れて暮らすって大変ですよね。大丈夫かコイツ・・・自立出来るのだろうかと親ながら心配です。

寮なので私物の持ち込みにも制限がある(物理的な量でもそんなに置けない)ので、勉強が出来る環境になります。ゲーム機の持ち込みは禁止w。可哀相だが・・・まあ、スマホが有るから大丈夫でしょう。

パソコンの持ち込みはOKなので、

  • 私:「私のMacでイイならコレ(今使っているMacBook Pro Retina, 15-inch, Mid 2014)ならやるぞ!」
  • 長男くん:「え〜、Windowsが良い〜学校はWindowsです。」
  • 私:「BootCampや仮想でWindowsも使えるけど、ちと敷居が高いか・・・・(チキショウ、このMacを使わせて私は新型買う予定がw)」

取りあえず、長男くんには今使わせているWindows7のノートPCをそのまま持って行かせます。多分、使える、動くはず。CPUは数年前のCeleronだけど。
(今新しいWindowsのノートPC購入は厳しいですね。個人的には今年発売予定のAMDさんのノートPC向けのRYZEN MOBILE搭載のノートPCが安くて出るのでは?と期待して待ってます。時期を見て買い替えです。)

息子の高校進学、寮生活と考えるだけで色々とお金が飛んで行きます。正直、吐きそうです_(´ཀ`」 ∠)_。

うむ、私の無駄遣いもココまでだよね・・・新型MacBook Proは諦めました。正直今のMacで全く不満が無いですし、十分です(と言いつつ、NintendoSwitchが凄く楽しい、隠れて遊ぶ悪い親です<(_ _)>)。
長男くんには好きな事を勉強して楽しい学生生活(自立が目的ですね)を過ごして欲しいです。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top