2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【映画】 傷物語 Ⅲ 冷血編。傷物語3部作の完結編を観てきました(*`・ω・)ゞ。

昨年2016年の日本映画のヒット作と言えば『君の名は。』です。観てませんw。行くタイミングを逃したら大ヒットして、天の邪鬼な私は何だか悔しくて行くのをやめましたw。レンタル出るまで待ちます。ネタバレ観ていないので大丈夫です!(まだ映画館で上映していますが我慢します。嫁さんは既にネットでネタバレ観てます・・・何か言っているけど聞こえないw)
それよりも『聲の形』を観に行きたかった。忙しくて行きそびれました。嫁さんと「カニの形?セミの形?」など言い合っていたのが懐かしい。原作を読んでいるので映像化が楽しみでしたがコレもレンタル待ちです。
シン・ゴジラは観に行きました。【映画】『シン・ゴジラ』を鑑賞しました(*`・ω・)ゞ ネタバレ無し。昨年一番面白かったです。期待していなかったのでその分面白かった。
と、昨年の映画を振り返りながら、今年1発目の映画鑑賞です。

【映画】 傷物語 Ⅲ 冷血編。傷物語3部作の完結編を観てきました(*`・ω・)ゞ。

img_1959a西尾維新さん原作の<物語>シリーズの2作目で始まりの物語。
『傷物語 Ⅲ 冷血編』です。3部作完結編です。
本日、2017年1月6日が公開初日。今回も初日の朝一で観てきました。

【映画観賞】『傷物語 Ⅰ 鉄血編』行ってきました。*ネタバレあり
【映画】『傷物語〈Ⅱ熱血篇〉』を観賞しました(*`・ω・)ゞ ネタバレ無し。

第1部が2016年1月8日と1年前。1年掛けてやっと完結です。映画化の話は2012年7月だったので4年半の映像化が完結です。長かったですね。アニメを作るのも大変です。仕方にと言えば仕方無いけど長かった。
そして、小説1冊分を3部作にしたので各シーンで少し間延び感がある映画でしたw。

img_1934

感想。ネタバレ無し。

前2作も初日から行ってきました。での3作目。
原作を読んでいるのでどの様な映像化になるか楽しみでしたが、「う〜ん、1作目がだらだらと長たらしかったけど流石に3作目になるとクライマックスなのでテンポも良く楽しめた。<物語>シリーズらしいテンポ感。」と言う所です。
やはり傷物語は羽川さんがヒロイン。ラストの戦闘シーンは色々と思う所は有るけどw良かったです。
<物語>シリーズ ファンは観る価値ありの完結編。(知らない人は・・・どうだろう?知らない人は観ないよねw)

img_1955さて、今回も来場特典の『混物語』です。「しおぎレンジャー」まだ読み終わっていませんが、現在絶賛OVA化中の戯れ言シリーズ。『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』の宣伝ですねの混物語です。
戯れ言シリーズは未読でしたが、おかげさまで現在読んでいます。シリーズ第4弾の『サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し』を読んでいます。まだまだ先は長い。

これで<物語>シリーズの映像化も残すは『終物語(下)』と『続終物語』と・・・まだ続くのか?

西尾維新さんの小説、<物語>シリーズ。時系列では最初のお話し、『傷物語』が劇場版で映像化されました。
これで、お話し的にもネタバレ的にも『終物語(下)』『続終物語』と続きます。
そして小説の<物語>シリーズも完結。かと、思いきや、『オフシーズン』として続いています。
その『オフシーズン』シリーズ(何だかややこしいw)の完結にして新シリーズに移行???の最新作『結物語』が2017年1月12日に発売されます。私もAmazonさんで予約済です。
さてさて、<物語>シリーズはドコまで続くのか?ドコまで映像化するのか(アニ○レックスの陰謀w)。
<物語>シリーズは終わりそうに無いですね(ファンとしては嬉しいところですがね)。

それでは(^_^)/

   
 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top