2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【AirPods】 AirPodsを使い始めて2週間。感想です(*`・ω・)ゞ。

Appleの新しいワイヤレスイヤフォン『AirPods』を購入、使い始めて2週間たちました。
毎日使ってます。今のところの感想です。
【AirPods】 届きました。AirPods購入。開封です(*`・ω・)ゞ(2016年12月20日)

【AirPods】 AirPodsを使い始めて2週間。感想です(*`・ω・)ゞ。

img_1932Appleの斬新な革新的なワイヤレスイヤフォン『AirPods』さん。購入して使用し始めて2週間たちました。
年末年始をはさみましたが、毎日使っています。
イヤフォンジャックを廃止したiPhone 7 PlusではLightningコネクタ変換で有線イヤフォンを使うより、ワイヤレスイヤフォン(Bluetooth)を使うのが便利です。
実際、私はLightningコネクタ変換は面倒くさいのでワイヤレス以外は使っていません。

いつも使っているワイヤレスイヤフォンは
『保管場所から持ってくる』⇒『ワイヤレスイヤフォンの電源を入れる、ペアリング』『耳に装着する』と面倒くさい。と、ワイヤレスイヤフォンはケーブルがブラブラで邪魔。ワイヤレスヘッドフォンは耳が押さえられて耳たぶが痛くなる。

AirPodsを使い始めてからは、
『ポケットの中のAirPodsケースからAirPodsを出す』『耳に装着する』だけで完了。ケーブルも無いので自然に負荷なく装着出来る。耳も痛くない。

2週間使った使用感は
『スゴく自然に簡単に装着出来る。これスゲー便利なワイヤレスイヤフォンですよ!』
です。

ベアリングが便利。

AirPodsはApple製品でiCloudのアカウントで一度設定するとそのiCloudアカウントに製品には自動ペアリングされます。ペアリング設定が必要ありません。
*条件あり、iCloudアカウントとmacOS Sierra、iOS 10、またはwatchOS 3が必要です。

20170105-22-09MacのOSがSierraより前、OS X El Capitanでも通常のBluetoothペアリングで接続出来ます。『設定』の『Bluetooth』を開いてAirPodsケースのペアリングボタン長押しでペアリングです。
一度ペアリングしてしまえば、切り替えはmacOS Sierraと同様です。

img_1933aMacBook Pro(OS X El Capitan)で使って、iPhone 7 Plusに切り替えるのもコントロールセンターからワンタッチです。
iPhone 7 PlusからMacBook Pro(OS X El Capitan)へ切り替えるときはメニューバーおBluetoothから接続でOKです。
複数の端末で1つのAirPodsをワンタッチで接続出来る。耳にはAirPodsを付けぱなし。とても便利です。

今までは別々のイヤフォンを使っていましたが、AirPods1つを耳に付けたままです。本当にこれは一番便利です。

音質

音質については「普通」としか言えません。
私は音の善し悪しの感受性が無い、表現出来ない。違いが余り表現できない人です。
(威張って「低音が〜、高音が〜」って分からない。うといのでw 若い頃、車にウーハー付けて「ズン、ドコスゴくなるね!」で何が良くなったか説明出来ない人です)
しいて評価するなら、良いか悪いかで問われると『良い』です。

イヤフォンなので音が耳から抜ける感じで迫力は有りません。低音が弱い?

悪いと思った所は、公園を散歩していたらたまに音切れが発生しました(iPhoneはズボンのポッケ。離れていない)何か変な電波に干渉したのか?
同じポイントでたまに発生するので何らかの電波干渉?公園に電子レンジwな訳ないか。
このまま使い続けて、故障なのか干渉なのか調査します(*`・ω・)ゞ。

ケーブルから開放された、自然な装着感。歩いてもハズレることは無い。

最大に良いところ。ケーブルから解放された自由感です。これは使えば分かります。素晴らしい開放感です。
イヤフォンは歩いてもハズレません。ちょっと走りましたがハズレません。ここは各個人の耳の方の相性もあるので、私の耳には良いAirPodsです。

AirPodsケースの電池消耗が激しい(問題点)。

AirPodsの母艦にて充電の為のケース、AirPodsケースですがAppleさんが行っているようにAirPods+ケースで24時間持ちません。気付くとAirPodsケースの充電残量が50%まで直ぐに減っているがザラに体験しています。
AirPodsの電池が以外ともつので、電池切れで使えない!情報は2週間使って有りません。
だがしかし、AirPodsケースの電池消耗が激しい検証はとても心配です。何の為のケース。
2017年1月5日現在の情報ではiPhoneとAirPodsのペアリングを再度やりなおすと改善する報告もあります。それでも直らないとも報告があるので何とも言えません。
実際、この現象は私も発生しています。で、再ペアリング作業は面倒くさいので実施していませんw←本当にナマケモノ。
今後、iPhoneのOSアップデートで直る可能性も有ります。まあ、使えなくなる現象でも無いので(電池切れの前に充電してしまうので)ゆっくり待ちます。AirPodsのハード問題なら交換してもらうしか無いですね。待ちましょう。

以上、2週間、AirPodsを使った感想でした。
本当にスゴく便利で、お気に入りです( ´艸`)。いつもポケットに入れています。これはもう手放せない(ステマw)。

そうそう、AirPodsの悪い所。

色が白色しか無い。黒色が欲しい。ケースは結構キズだらけです。ピカピカテカテカはやめて欲しい。
ケースがツルツルで油断してテーブルに置くと直ぐに滑って〜どこかに逃げて行ってしまうw。こりゃ無くすよw。
今の所、夜寝ながら使ってもAirPodsのイヤフォンやケースも無くしていません。
マッドな黒色が出ることを祈りましょう。Appleさん特別仕様を期待しています(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top