2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2016年の思い出。戯れ言、私には行列が出来るイベントは無理(^^;)。

2016年も後2日。12月30日(金)です。
そろそろ2016年をまとめる記事を書くべきですが、今年は何を無駄遣いしたか思い出せない・・・。
明日の31日まで思い出してまとめます<(_ _)>。

と、言うことで今日は戯れ言です。

2016年の思い出。戯れ言、私には行列が出来るイベントは無理(^^;)。

さて、年末と言えば「冬コミ(コミックマーケット)」です。
田舎者のオタクな私は学生時代から「一度は行きたい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !」 など思っていますが、一度も行ったことがありません。
流石に年末に東京まで行けないよね・・・学生時代はお金が無いし、働き出したら年末年始の休みは少ないです。(一番最悪な時は31日まで働いて、2日から仕事〜、お正月休み無しもあったねw)。まあ、仕事は有給をとれば良いだけなのでそれを言い出せない、実行出来ない私の意志が弱いだけです。

そんなこんなで気付くと40歳も過ぎたオッサン。
「まだまだ、コミケでも列べるぜ(列んだこと無い)。それなりに鍛えた体。夏だろうが冬だろうが、実家の山を駆け巡るより苦しいことは無い!!」
と、思っていました。

が、先日、福岡県北九州市(小倉)で開催された「Fate/Grand Order」のイベントで列んで思い知りました_(✹ཀ✹_)⌒)_。
img_1446寒い中、黙々と列ぶ。いつになったら進むか分からない行列。
運良く朝から水分も食べ物もとってなかったので(忙しくて)、トイレに行くことはありませんでした。
だがしかし、寒さで頭痛(^^;)。飲料水買い忘れたので薬も飲めないw。フラフラになりながら5時間立ちパナの苦行でした。

「うむ、もう無理w。行列の出来るイベントで列ぶのは肉体的、精神的にも無理。」
でも、仕事だと思えば耐えられるかも( ´艸`)など未だに甘い考えも少しありますが、もうイイかなw。
私はこんな苦行を耐え抜く勇者には慣れない。のんびりコタツに入ってネットで購入出来るモノで満足します(ヘタレ)。

が、2016年の思い出・・・って最近の事じゃん!

2016年はそれなりに行動した年でした。

「カメラの清掃メンテナンスセミナー」「人工知能のセミナー」「インターネットセキュリティセミナー」「Adobeさんのセミナー」「Xamarinセミナー」「その他講演会」など2ヶ月に1回は何かに、隠れて参加しました。
参加したけど、内容の理解度やまとめが全く出来ていない・・・何聞いたかは余り覚えていない、何とも身になっていないのが反省点です。
セミナー行ったら自分なりの感想や意見をまとめないと行けませんね。
行動はしましたが、それをその時だけの満足で終わらせては先に続きません。本当に反省です。2017年はその点をちゃんとブログに残したいと思います。あ、ブログに書けないセミナーもあるのでその場合はプライベートに残します。

さて色々とセミナーに参加したのですが、その時に面倒くさいかったのが『名刺提出』です。交換では無く、提出。企業や自治体が開催しているセミナーでは「名刺を持参ください」が多いです。まあ、宣伝やその後の営業などが有るのでビジネスとしては「どこの企業(会社の大きさ)のどう言った職種の人間か?」はマーケティング的にも必要です。
だがしかし、私は会社に隠れて個人的に参加、しかもブロガーとしても普段隠しているので(それがダメなところでもある)名刺も無いし、企業名の所も書けません。面倒なので最近は『無職』『個人』と書いた名刺を持ってますw。主催者様には悪いのですが(^^;)。
そんなこんなで、今年思ったのは
『社会人としての私(会社員)』 『ブログ書いているロボくま』 『私と言う学びたい個人』
と言う3つがうごめき、精神的にも余り良く無い・・・本当は1つにするべきね!と言う所です。
何でも隠し事はイケません。

隠し事と言えば、書く仕事w。(久米田 康治さんのマンガ「かくしごと」は面白いですね)
ブログを嫁さんや家族、会社にも隠れて書いています。
実は書くことが大っ嫌い、本を読むのも大っ嫌い、漢字が書けない、読めない。英語もダメ。な学生時代、社会人を続けている ロボくま です。
でも、何故に「隠れてリスクを負ってブログを書いているのか?」
アンサー、書くことが楽しいからです。
未だに漢字が書けない、読めない、誤字脱字で語彙力が全く有りませんが、書くことが楽しいので続けています。
まあ、いつまで続くか分かりませんが、周りにバレるまでは続けて行きます。

img_1759今日のネコたん。の度アップ。
2016年も終わりです。が、節目として12月よりは月がやはり節目と感じますね。
それでも「来年こそ新しい自分を作る!!」なんて毎年考えていました。「今年こそ、俺の独立記念日(*`・ω・)ゞ」なんて何のロックですか?と思っている毎年です。
やれることをコツコツと。2016年も反省多き年でしたが、2017年はそれより頑張りたいね。

それでは(^_^)/ 良いお年を(と、書くけど、31日もブログ更新します。多分)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top