2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【カメラ】OLYMPUS OM-D E-M1 ファームウエアVer.4.2に不具合。配信を一時中断されました。

OLYMPUS OM-D E-M1の新しいファームウェアVer.4.2が配信されました。配信当初からフリーズするなど不具合の報告あり、本日12月7日に配信が一時中断されました。

【カメラ】OLYMPUS OM-D E-M1 ファームウエアVer.4.2に不具合。配信を一時中断されました。

私はアップデートして使っていますが特に問題無いのですが、やはりファームウェアに不具合が有ったようです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
配信されて1週間の12月7日にOLYMPUSさんから「E-M1:Ver.4.2ファームウェアアップデート 一時中断のお知らせ」が出ました。
E-M1:Ver.4.2は一時中断し現在ではver.4.1を配信中です。

既にアップデートをした方(私も)、下記の場合に誤動作をするので注意してください。
そのうち改善されたファームウェアが配信されると思われます。早くお願いします<(_ _)>OLYMPUSさん。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-07-22-23-16不具合は、『HDR撮影、深度合成撮影、手持ち夜景撮影、デジタルシフト撮影を 撮影確認の設定を Off で行った場合に誤動作する不具合を確認しております』とのことなので撮影後の確認時間を入れる事により誤動作を回避出来ます。

私は撮影後に必ず撮影確認(0.5秒に設定している)しているので特にファームウェアアップデート後は不具合を感じませんでした。
正直致命傷な不具合で無くて良かった(^^;)。コレだから出たばかりのアップデートは人柱なので注意が必要ですね。

ファームウェアをVer.4.2にアップデートされた方は上記の内容にご注意し改善版が出るまでお待ち下さい。

それでは(^_^)/

Sauce:OLYMPUS サポート

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top