2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【お土産】 博多限定『博多にわかブローチ』。以外とオシャレなワンポイント!! #博多にわか

先日、野暮用で福岡県太宰府市の太宰府天満宮に行ってきました。
野暮用と言っても学問の神様、天神さま(菅原道真公)をお祀りする神社なのですから、受験合格の祈願です。
来年は長男くんの高校入試です。本来なら受験前の1〜2月が良いのですが、平日でも賑わう太宰府天満宮なので(海外からの観光客が増えました。平日でもわんさかです。)受験シーズンに突入すると大変な目に合うw人混みで疲れて風邪を引くので早めに言ってきました(*`・ω・)ゞ。

で、今回はその時にお土産屋さんで見つけた私の直感に「カッ!キーン」ときたモノです。

【お土産】 博多限定『博多にわかブローチ』。以外とオシャレなワンポイント!! #博多にわか

img_0955福岡博多のお土産で有名?有名だよね?
二◯加煎餅(にわかせんぺい)にわか面ブローチです。

前にも、
福岡限定、二○加煎餅ダンボー。 「たーまにーはー喧嘩にー負ーけてこーい〜。ゴメーン!」って九州北部ローカルしか分からないよね! from Instagram
などを買ってます。

九州北部ローカルではテレビCMでもお馴染みの二◯加煎餅(にわかせんぺい)
「たーまにーはー喧嘩にー負ーけてこーい〜。ゴメーン!」
で、にわか面のせんぺい(せんべい)が特徴です。

img_0957大きさは5㎝×3㎝。ひとつひとつ手作りの小さくて可愛い( ´艸`)、にわか面のブローチです。

img_0958裏のピンもしっかりしています。

ほかに色々な色もありますが、スタンダードにここは赤色です。
小さくて、可愛い、にわか面。
スーツや普段着の胸元になかなか良いワンポイントになると思います。
いろんなイベントなどで付ければ会話の種にもなりますよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

で、ロボくま は今後のイベントには必ず、博多限定『博多にわかブローチ』を付けて行きます( ー`дー´)キリッ
恥ずかしがり屋の引っ込み思案なので話し掛けて下さい。←ただの引きこもり。甘やかせてはイケない!!

欲しい方は(いれば)、太宰府天満宮のお土産屋さんで売っています。キャナルシティ博多にも有るようです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top