2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ソニーストア福岡天神で『PlayStation VR』を体験して来ました(*`・ω・)ゞ。

昨日は私用で福岡県福岡市の博多駅と天神に行って来ました。
行き帰りの道中は色々ありましたが(公共交通機関が止まると困りますよね。JR九州の停電事故で長い一日(^^;)。)、予定していたセミナーも参加出来て有意義な一日でした。

福岡の天神に来たら、Apple大好きなひとはApple福岡天神(元名称、AppleStore福岡天神。2016年8月よりリアルストアの名称からStoreが消えました)に行きますよね。買う物なくても「何か無いか?取りあえず新型MacBook Pro13インチ TouchBar無しでも触ってみるか!Apple Watchのバンドを買おうかな?」で行こうとしたら、その向かい側にソニーストア福岡天神が有ります。

おろ?ソニーストア福岡天神を外から観たら『PlayStation VR』を体験している人が見えるw。VRのヘッドマウントの青く光っているのが見える〜吸い込まれる(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ソニーストア福岡天神で『PlayStation VR』を体験して来ました(*`・ω・)ゞ。

img_0758abで、Apple福岡天神に行くはずが『PlayStation VR』が気になってwソニーストア福岡天神に入ってしまいました。

img_0743ab外看板には土日のイベントが貼られています。今日は金曜日なので関係ないけど。

ソニーストア福岡天神に入ると入り口直ぐに、デジタル一眼カメラαサイバーショットが展示していました。αを触っている方はガシャガシャとスゴくシャッターの連写をしている・・・気になる。触りたいけどカメラより今はVR( ー`дー´)キリッ
突然行って体験出来るかな?と思いましたが平日なのですんなり体験出来ました。

いざ、初体験! 『PlayStation VR』です。

体験出来るのは『PlayStation VR WORLDS』と言うVRゲームがいくつか入ったソフトです。
その中でも1番人気(と、ソニーストア福岡天神のお姉さんが言ってましたw)のOcean Descent(オーシャン ディセント)を体験してみました。
20161112-22_52_59深海に潜って探検するゲームです。(Sauce:PlayStation VR WORLDS
体験時間は約5分。ソニーストアのおねえさんに「最後に少しショッキングな映像が出るので注意して下さい!」なんて言われたので、も〜う色んな意味でドキドキです( ´艸`)。←アホ

20161112-22_56_19cゆっくりと海の中を海中用ゴンドラで降りていきます。スキューバダイビングしたこと無いロボくまですが、本当の海中が目の前に有るかのように360度目の前に広がります。
上を見るっと海面に光が差しているのが見える、横を見るとエイが泳いでいる。どんどん潜ると途中から美しいクラゲの大群が私の周りを泳いでいます。本当に美しい映像、そして顔を動かせばそれに追従して映像も動く。本当にリアルです。

20161112-22_56_19bで、最後のおっかなビックリなサメさんです。なかなかな迫力(゜Д゜)。でもね、心が純粋で無くなったオッサンはこれ位では驚きませんw。映像体験では無ければ(製品では)コントローラで戦えるようですが見ているだけなのでやられるがママです。

20161112-22_56_19aしかし、こんな大きなサメさん、本物を生で見たこと無いですが確かに恐いよ。でも、やはり感動を無くしたオッサンはダメですね。バイオハザード(1作目)に比べたら恐い物は有りませんw。

感想。『PlayStation VR』の良い所と悪い所。

たった5分間の体験でしたが感想です。

良い所

  • 装着は簡単、目の間の大画面が迫力がある。映像も美しい。
  • 顔を動かす方向と映像との動きの同期スピードが速い。このセンサー技術にはビックリする。
  • PS4を持っていたら『PlayStation VR』でVRゲームが楽しめる。
  • VRゲーム以外にもPlayStation Moveで目の前に大画面でBlu-rayやゲームが出来る。

悪い所

  • 『PlayStation VR』のヘッドマウントが重い。ケーブルが邪魔。
  • 暑い、装着していると目が蒸す。自分の汗でレンズが曇り見づらくなる。たった5分間でも。←汗かきです私w。
  • 値段が高い。Camera同梱版で53,978円(税込)。PS4本体より高い。
  • なかなか手に入らない(^^;)。

と、言う所です。
私としてはもう少し、あと1〜2万円安かったら買います。

なかなか手に入らないけど、転売以外で変えるのかな?

Amazonさんなどでは新品を定価で買えません。少し高いけど転売屋さんで買うしか無いのか?
ソニーストア福岡天神のお姉さんに購入出来るのか聞いてみました。
ソニーストアでは土日に体験予約をして体験したら購入希望の方は購入手続きが出来るそうです。
詳しくはソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神 PlayStation®VR 特別体験会&予約販売 をご覧ください。

Apple福岡天神にも行きましたよ。当然です(*`・ω・)ゞ

img_0742ab当然、Apple福岡天神にも行きました。
MacBook Pro 13インチTouchBar無しを今回はいっぱい触ってキーボードの具合やトラックパッドの感覚を確認しました。う〜ん、やはりキーボードは少しは打ち答えがあるかな?でも、やはり、旧MacBook Proに比べたらやはりキータッチが浅い。MacBookよりは打ちやすい。画面の薄さと軽さは断然新型がイイです。モバイルで持ち歩く+それなりの性能を求める人はやはりMacBook Proですね。軽さと持ち運びならMacBookです。
Apple Watch Nike+を購入したので、代えのベルトが欲しくなりました。展示しているベルトを見ながらウーブンナイロンベルトが欲しくなって在庫を見たら・・・欲しい色の在庫が無い(TдT)。
USB-C – USBアダプタ(900円税別)も売り切れていました。
残念、何も買わずに・・・ネットで買いますw。

久しぶりの福岡天神。ソニーストア福岡天神『PlayStation VR』Apple福岡天神新型MacBook Pro 13インチTouchBar無しを楽しめました。
早く15インチのTouchBar付きを実機で体験したいですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top