2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ポケモンGO】 Pokemon GO Plusの電池交換です(*`・ω・)ゞ

Pokemon GO Plusを購入して約2カ月間経ちました。ポケモンGOでウォーキングには欠かせないアイテムです。いまだに手に入りにくいのが困ったところです。
そんなPokemon GO Plusの挙動が悪いこの頃。ソフトのバグか?ハードの故障か? 判断が難しいアイテムです・・・任天堂さんも初期不良は購入から2週間以内しか保証しません。
img_0671今日もたまに接続が勝手に切れます(^^;)。う〜ん、と再ペアリングすると直るのでiPhoneの画面を見ると、おろ? 電池切れのようです。

【ポケモンGO】 Pokemon GO Plusの電池交換です(*`・ω・)ゞ

img_0670画面のPokemon GO Plusのマークが電池切れを表示しています。最新バージョンではPokemon GO Plusの電池残量が少なくなったら表示で教えてくれます。

img_0672Pokemon GO Plusの電池はCR2032ボタン電池です。色んな小さい家電に使われているのでコンビニでも購入出来ます。

Pokemon GO Plusの電池交換

img_0673Pokemon GO Plusを裏換えしてネジを外して蓋を開けます。ネジは小さいので精密ドライバーなどで開けましょう。

img_0674蓋を開けると直ぐに電池が見えます。また蓋のネジはハズレて無くならないように蓋に固定されているので安心して下さい。

img_0675そのまま電池を外して、新しいCR2032ボタン電池と交換します。蓋をしてネジを締めて交換完了です。

img_0681交換後の動作確認。電池交換後、そのまま問題無くペアリング出来ます。
CR2032ボタン電池はコンビニでも購入できるので、電池切れのマークが出たら交換しましょう。私のPokemon GO Plusの挙動不審がこれで直ることを祈ってます<(_ _)>。

交換は簡単です。電池は約2〜3ヶ月の寿命です。

公式では約100日間の電池寿命⇒約3ヶ月くらいですが、やはり使用頻度が高いと2ヶ月くらいで交換が必要です。
img_065711月12日午前5時(日本時間)までデイリーボーナス開始記念のボーナスでポケモンが通常より沢山出ます。出過ぎですw
また、ポケストップのアイテムも約2倍貰えます。何ともお得です。いや、通常でもこれ位ポケモンが多いと田舎でも楽しいのですが・・・本当に通常いない所に沢山出ます。
12日午前5時までのお得なボーナスなので今のうちにアイテムを沢山ゲットしてポケモンもゲットしてレベルを上げましょう!!
ハロウィーンイベントよりも楽しい( ´艸`)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top