2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iOS】 iOS10.1配信開始。Apple Payが使えます。

iOS10.1の配信が本日25日より開始されました。
午前2時過ぎから配信が開始され、私も寝落ちしながらアップデートを実施しました。

fullsizerenderアップデート内容は

  • iPhone 7 Plus のカメラでポートレートカメラ機能が追加(beta版)
  • iPhone 7,7 Plus でSuica、Apple Payが使用可能。
  • そのた安定性の改善、問題の修正。

Apple Payがやっと日本上陸です。

img_0188アップデート後にSuica、クレジットカードの登録画面が出てききます。やっと日本でもApple Payが使えます。

img_0189アップデート直後にクレジットカード、Suicaの登録が出来ますがスキップして後ほど、Walletアプリからも登録できます。

いつもニコニコ現金払い!!の私にはまだ恩恵が少ないです。

九州ではSuicaを見たこと無いw使った事無い、クレジットカードでのお買いモノは大物のお買いモノしか使わない(ネットでの買い物は除く)なので現状Apple Payの恩恵は少ないです。
コレを機にモバイルSuicaを作って見る、リアルなお買いモノもカード決済。今までのお財布パンパン(カードで・・・お金ではないw)からiPhone1つでお買いモノ生活も刺激的かも知れません。いや、刺激がありすぎますね。
先ずはクレジットカードを登録してます。

iPhone 7 Plus のポートレートカメラ機能はとても楽しみにしていたので遊んで見たい。
正し、カメラのシャッター音を消すバグはiOS10.1では修正されているので爆音シャッターに戻ってしまったのでネコさん撮影の難易度が上がって悲しいところです(いい加減これやめてAppleさん)。今後のサードパーティーアプリに期待です。

さて、アナタの生活はApple Payで変わりますか?

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top