2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iPhone】 iPhone 7 Plus ジェットブラック の印字は消えやすいのか確認。

iPhone 7 Plus ジェットブラック はとても美しいですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつもはケースに入れています。たまに出してはピカピカに磨いて眺めています。

iPhone 7 Plus ジェットブラック は「精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工」でアホ 鏡のような光沢です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ ブログの為に写真を撮影しようとすると色んなモノを反射させて映り込む!、テカテカ過ぎてカメラのオートフォーカスが効かない!、撮影泣かせのiPhoneさんです。

そんな過去最高の美しいiPhoneですが、「キズが入りやすい」「指紋が付きやすい」など日々使うのに気を使う、難しい点もあります。なのでケースは必要です。

あ、ケースに入れずに裸で使う方法は「ガラスコーティング剤」が上手くいかなったので諦めました(・ω<) テヘペロ
過去記事:【iPhone】 失敗!「ジェットブラック」にガラスコーティング剤は使わない方が良い(^^;)
何でも自分で試して経験することは面白いです・・・失敗したら大変ですが。

で、「キズが入りやすい」「指紋が付きやすいiPhone 7 Plus ジェットブラック さんですが新たなる不具合が発見されました。

裏面の「iPhone」印字が剥がれやすい。
jet_black_rubbing_offSauce:気になる、記になる…  より

【iPhone】 iPhone 7 Plus ジェットブラック の印字は剥がれやすいのか確認。

img_3506ab先ずは、iPhone 7 Plus ジェットブラック を包んでいたシートを確認しました。色々と確認しましたが、印字が剥がれてシートに転写していませんでした。

次に、iPhone 7 Plus ジェットブラック の背面に保護フィルムを貼ってみました。

って言うかiPhone買って直ぐに貼ってました(*`・ω・)ゞ。臆病者です。
img_3508ケースに入れているのに、心配症なのでミヤビックス「指紋が目立たない 光沢本体保護フィルム iPhone 7 Plus 裏面用 OverLay Brilliant OBIPHONE7PLUS/B/12」を貼っていました。
背面保護フィルムにはスゴい安心感があって良いのですが、やはりリンゴマークの部分が浮いて空気が入ります。見た目が悪い(^^;)。丁度今回の検証にもピッタリ!、この際だから背面保護フィルムを剥いじゃう事にしました。
もったいないけどね!!

やはり、噂通りにフィルムに保護フィルムに印字が転写されます。印字が剥がれやすいようです!!

保護フィルムはiPhone 7 Plusが届いて直ぐ、10月頭から3週間ほど貼っていました。
剥がした保護フィルムを剥いでよく見ると「iPhone」の文字が薄く転写されていました(゜Д゜)!
しかし、写真に撮影しようとしましたが薄すぎて撮影出来ず・・・証拠写真が撮れなかったダメなブログです<(_ _)>ゴメンナサイ。
やはり「ジェットブラックの背面印字は剥がれやすい」は本当でした。

保護フィルムに転写しましたが、現状は特に問題無し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
因みにiPhone 7 Plus ジェットブラック の印字を拡大して観ましたが特に薄くなっている、剥がれている様には見えませんでした。転写はするけどまだまだ印字の方が強かったようです。この辺りは個体差があるので「フィルムを貼れば必ず印字が剥がれる!!」訳でも無さそうです。
ただ、「精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工」の上からレーザー印字しているため他の色のiPhoneより剥がれやすい、消えやすいのは間違い無いです。

なかなか、気を使うiPhoneですがこの美しさを体験したら手放せません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本当にこの光沢ブラックはうっとりします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ケース無しで使いたくなりますが、キズだらけは目に見えているので諦めます。裸でもって目立つのも恥ずかしいし( ´艸`)、何よりも家族、嫁さんにバレる・・・ケースの御影でiPhone 7 Plus を購入したことはバレていませんw。

裸で使う場合は「背面保護フィルム」はオススメですが、やはりリンゴマークの部分が浮くのがカッコ悪いです。それ以外は「ジェットブラックだぜ!!」と光沢ブラックを見せつけることが出来ます。
何よりも問題は「印字が転写して剥がれやすい」ところ。人によっては「漢字の総務省指定がカッコ悪いから消したい!!」と言う人は粘着テープで何回もペタペタしたら薄く剥がれて行くはずです。しかし、この総務省指定が消えた場合は中古で売れなくなる場合があるので注意して下さい。(現状使う上で背面の印字が剥げても法律上は問題無いそうです。剥がれたモノはどうにもならないからねw)

以上、ジェットブラック は背面の印字が剥がれやすいは本当です。注意しましょうね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 少なくともシリコンで貼り付く背面フィルムでは
    印字は剥がれませんよ。
    シリコンに刻印痕が付いてるだけです。
    刻印痕は平らな面、例えば窓ガラス等に貼り付けると消えます。
    デマに踊らされないようにしましょう。

    • こんにちは、はじめまして。takuid0301 さん、コメントありがとうございます。

      なかなかこの辺りの知識が足りないのでデマに踊らされやすい弱い心の持ち主で申し訳有りません< (_ _)>。
      ブログを書く、情報発信する場合は裏を取る事は重要ですね。専門外になると簡単な実験で信じてしまいがちで反省しています。

      シリコンに刻印後が付く件はジェットブラック以外の色では報告が無いのが気になる所です。
      ジェットブラックはレーザーによる刻印レベルで個体差があるか?ジェットブラックのコーティングの問題?表面仕上げが鏡面のジェットブラックにレーザー刻印は消えやすい?などが実質考えられるのですがどうでしょうか?(実際に印字が薄いジェットブラックは有るようです)
      確かに、レーザー刻印はレーザー削るのでその削りカスがシリコンシートに転写しただけカモ知れませんね。

      ”刻印痕は平らな面、例えば窓ガラス等に貼り付けると消えます。”についてですが、原理がよく分からないところではあります(^^;)。
      レーザー刻印はその材質によりレーザレベルが難しく、モノによっては指の脂でも消える刻印もあります。
      と仕事柄、不良は原因を解析したくなる(機材が無いのでネットで検索と自分の目で見るのが限界です)ところです。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top