2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【メモ】うっかりミス。『ノートンセキュリティ』が自動延長Σ(゜д゜。自動延長の解除方法。

我が家のPCやMacのセキュリティソフトはシマンテックノートンセキュリティを使っています。
3台3年まで使えるノートンセキュリティをAmazonさんの安売りの時に買ってます。

今年が丁度更新の年。
前もってソフト「ノートンセキュリティ」を購入して用意していましたが、うっかりミスです(^^;)
時既に遅し、自動延長機能で更新、支払いが完了してしまった・・・。

【メモ】うっかりミス。『ノートンセキュリティ』が自動延長Σ(゜д゜。自動延長の解除方法。

20161022-22_04_54gおろ?シマンテックさんからメールです。
えっ!自動延長サービス?? 支払い完了??

どうやら、前にノートンセキュリティを更新したときに「自動延長サービス」が有効になったままで、そのまま更新されちゃいましたw。
本日付けでカード決済完了・・・なんて恐ろしい自動課金Σ(゜д゜

チキショウ!いきなり自動延長かよ! と思ってメールを調べたら10月頭に自動延長しますか?解除しますか?ってメールが来てました。なんともうっかりミス。忙しくて忘れていた・・・。

まあ、うっかりミスはよく有る話。
来年は自動延長しないように、今から自動延長機能をオフします。

自動延長機能のオフ方法。

20161022-22_04_54eシマンテックノートンサイトから先ずはサインします。
(アカウントはノートンセキュリティを購入してインストールしたら作成します)

20161022-22_04_54a個人管理ページの今使っているノートンセキュリティの所に「サブスクリプションの設定」が有るのでそこから「ストアのリストの表示」をクリックします。

20161022-22_04_54ba日本なので「シマンテックストア日本」を選びます。
(以前はアジア版のソフトなら日本、中国などアジア全てが使えましたが、現在は各国別にソフト、シリアルナンバーが管理されているので日本語で他のアジア版のノートンセキュリティは使えません)

20161022-22_04_54cここで購入時の注文番号とメールアドレスを入力して「自動延長機能」をオフします。

スゴく面倒くさい(#゚Д゚)ゴルァ!!
なんで、あっちこっちにホームページが飛んで、注文番号やメールアドレスを入れないとイケないの?
最初の個人管理ページ1つで管理すればイイじゃん!!

20161022-22_04_54dで、自動延長機能のオフしました。
オフする時にいかにも「自動延長機能をオンにしたままだったら特典がつきます」ってお誘いのバーナーが出てきましたが、調べたら特に良い特典でも無いので即行オフです。

20161022-22_04_54f自動延長機能、恐い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。自動課金だよこれ。

ノートンセキュリティは良いソフトですが、自動延長は金額が高いのでソフトを購入したほうが良いです。

セキュリティソフトはMacでも入れておく事をオススメします。
Windowsは尚更入れておかないと危険です。
ノートンセキュリティは軽くて最新のウイルスも駆除するので良いソフトです。(10年前はクソ重くてお困りソフトでしたが)

最近のセキュリティソフトは1本でPC、Mac、Android、iOSなど各OSで使えます。
現在使っているのが1ソフトで3台まで使えます。そこはスゴく便利です。ノートンセキュリティで言えば個人管理ページで使用機種をいつでも解除が出来るので、登録PCやMacが壊れても登録解除すれば新しいMacにシリアルナンバーを引き継ぐ事が出来ます。これ本当に便利です。

しかし、折角、3台3年のノートンセキュリティを購入していたのに・・・。
まあ、サブMacにノートンセキュリティを入れていなかったのでそっちで使います(あと、仮想のWindowsにでも)。

何事もうっかりミスはあるので、次はしないように注意です。
やはり、リマインダーを有効活用しないと行けませんね!!

それでは(^_^)/

  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top