2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ゲーム】 据置と携帯の融合! 任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」を発表です(^O^)。

日本時間の2016年10月20日の23時に待ちにまった任天堂の新型ゲーム機の発表が公式HPにて行われました。

【ゲーム】 据置と携帯の融合! 任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」を発表です(^O^)。

img01-1据置ゲーム機と携帯ゲーム機の融合!コードネーム「NX」で開発されていた任天堂の新型ゲーム機が発表されました。
お名前は「Nintendo Switch」。据置⇔携帯をスイッチ、切り替えが出来ると言うことでしょうか。

発表の場も公式HPと大々的に行わず(その分、発表開始じは公式HPに繋がらないw)、でもその遊び方は下記の公式映像で全て分かります。

img02

img03

img04

img05

出る言葉は「素晴らしい!!」の一言です。

Wii」の時はそのコントローラのコンセプトでピックしました。
Wii U」の時はリモコン画面の不要さと値段でガッカリしました。

Nintendo Switch」の価格とスペックはまだ不明ですが、デモが面だけで久しぶりワクワクo(^-^)oワクワクするゲーム機です。
スマホが1人1台の時代、ライトユーザーは携帯ゲーム機を望みます。ヘビーユーザーは大画面で高画質のゲームを好みます。そして任天堂ファンは新しい遊び方を求めています。
Nintendo Switch」はコレからのゲーム機として『色んなところで遊べる』を提供してくれる。

やはり「Wii U」で失敗したのは低い性能とパートナー企業の少なさ(遊ぶソフトが無い)が原因です。

partnersNintendo Switch」にはNVIDIAのカスタマイズTegra搭載しています。うむ、NVIDIATegraは高性能が期待できる!コアなファンが望むゲーム(高画質、3Dグルグルゲーム)も楽しめる。そしてこれだけのパートナー企業があれば、幅広いゲームが楽しめる。
何より、任天堂の「マリオ」「ゼルダ」「スプラトゥーン」と言う強力なソフトが据置、携帯でも遊べるのは期待出来る。
上記、デモ画面で「The Elder Scrolls V: Skyrim」が動いていただけでも私はウキウキです。これ寝ながら遊びたい(^O^)←ゴロ寝のオッサン。

「Nintendo Switch」、ロボくま は買いますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! まあ、価格次第ですけどねw

今後の新情報が楽しみ。
発売は2017年3月。こりゃー予約合戦になりますね。

それでは(^_^)/

Sauce:任天堂ニュースリリース

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top