2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【AirPods】 もう10月中旬です。「AirPods」はいつになったら予約できるの?

iPhone7,7 Plus からイヤフォン端子が廃止されました。
まあ、「Appleさんならいつかイヤフォン端子を無くすだろうな!」とは思っていましたが、やはり有って当たり前のモノが無くなると最初は戸惑いを感じます。
「嫁さんが寝てるからイヤフォンして音楽聞こう・・・おろ?イヤフォン端子が無いw」
iPhone 7 Plusを寝ながら充電しながら動画でも見るか・・・おろ?充電しながらイヤフォンが使えないw」
Bluetoothのイヤフォン、ヘッドフォンを持っているので慌てなければ大丈夫なのですが、やはり慣れないとたまに焦ります。
(Googleさんはイヤフォン端子が有る!!って「Pixel」「Pixel XL」を発表しましたが、その宣伝(ディスり)方は某ギャラクシーみたいで引きますよ)

最近は「あれ?音が鳴らない・・・BluetoothイヤフォンとペアリングしたままだったΣ(゜д゜」はよく有ります。

さて、イヤフォンジャックが廃止したのでAppleさんは「AirPods」を発表しました。
20161017-22_40_18e
耳からうどんが出てるみたい!」「無くしそう!」とも言われていますが、スゴくシンプルで良いと思います。あとは音が良ければ完璧です。出来れば黒色が欲しかったですね(ジェットブラック、ブラックの流行から今は黒色が旬です!!)。

20161017-22_40_18dApple Store(オンライン)では、「10月下旬発売」のまま予約さえ開始されていません。
これまた、数が少ないのか?
恐らく10月下旬・・・Appleさん金曜日発売が多いので28日くらいかな?いきなり予約無しの販売開始になると思われます。
数が少なければ尚更。

20161017-22_40_18g20161017-22_40_18a20161017-22_40_18f20161017-22_40_18b20161017-22_40_18c

「AirPods」

1回の充電で5時間再生できる。
ケースに直しながら使えば最大24時間再生可能。
充電ケースで15分充電するだけで3時間再生できる。

操作はタップしてSiriで行う。「音量上げて」・・・街中じゃぁ、恥ずかしいな( ´艸`)

W1チップ搭載、イヤフォン1個でも使用可能、Apple製デバイスと自動的に接続(コレが一番便利かな)。

「AirPods」。さて、いつ発売になるかな?

私の予想では28日にいきなり発売のネットで取り合いになると思います。
え、それほど人気ない? やはり、うどんに見えるw。
Apple製品を沢山もっている、「iPhone」「iPad」「Mac」「Apple Watch」を持っている人は買いではないでしょうか!!
AirPods」1つあればそれぞれに自動接続出来るのは便利だと思います。
と、言う訳で私は「AirPods」を買う予定で毎日アンテナを伸ばしています(*`・ω・)ゞ
皆さんはどうですか?
白色だと、うどんに見えるw。他にカラーバリエーションが増えたら面白い、売れる製品になるはずです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top