2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

シャトレーゼの生クリーム大福 モンブラン。ほげ?これカスタードクリームなの(^^;)

甘味大好きなうちの嫁さん。無駄遣いがバレたときのご機嫌とりにはやはり甘味ですw。
ご飯を食べずに甘い物を食べる・・・健康的に良くないよね!
そんな甘味好きな嫁さんですが、NGの素材があります。
「カスタードクリーム」「粒あん」

カスタードクリームは鼻水みたい(お食事中のかた申し訳有りません<(_ _)>)、食感が嫌だ!」
粒あんの粒が嫌い。なんでこの世の餡子はすべて漉し餡じゃないの(#゚Д゚)ゴルァ!!」
だ、そうです。

img_9991aシャトレーゼさんの冷凍保存の『生クリーム大福 モンブラン』を購入しました。
やはり、秋の味覚と言えば栗ですよね。モンブラン(*`・ω・)ゞ

無駄遣いはしてない(バレてないw)けど、定期的なご機嫌とりに甘味です。

これ、原材料見てもカスタードクリームって書いていない。生クリーム大福だから生クリームだよね!

だがしかし!!
シャトレーゼさんのネット販売の説明を見たら

カスタード入りのバニラ風味の生クリームをたっぷり使用した生クリーム大福です。モンブランのマロンクリーム風に仕上げた栗ペースト入りの自家炊き栗餡を入れ、やわらかいメレンゲ入りの雪平生地で包みました。香り立つ栗の味わいとまろやかな生クリームの味わいが調和したシャトレーゼオリジナルの生クリーム大福です。半解凍でもおいしく召し上がることが出来ます。

シャトレーゼ 生クリーム大福 モンブラン 通販サイトより転記

おろ?
カスタードクリーム入っりって・・・入ってんじゃん(゜Д゜)

おろ?おろ? どうしようw

取りあえず私が食べてみよう!

img_9992aパッケージには『生クリーム大福』と書いているのに。やはり私が毒味試しに食べてみないと恐くて嫁さんに出せない(+_+)。
自然解凍して試食です。毎度、MacBook の上に乗せて・・・Macの上で食べ物を食べるのは止めましょう(毎回、反省のない人です)。

img_9993a見た目は生クリームですよね?もぐもぐ、美味しいw。生クリームカスタードクリームの違いがイマイチ食感で分からないよ私は。

そもそも、「生クリーム」と「カスタードクリーム」の違いってなに?

  • 生クリームは牛乳を分離し抽出した脂肪分のみを原料として作ったモノ。
  • カスタードクリームはタマゴと牛乳、砂糖に香料を加えよく混ぜ、小麦粉やコーンスターチを加えてとろみがつくまで加熱して作ったモノ。

材料が全く違いますね(・ω<) テヘペロ。
原材料にタマゴが入っていたら「カスタードクリーム」の恐れあり!!ですが、甘味はタマゴ使うでしょう。「ホイップクリーム」だったら尚更使うし・・・もう、原材料みても分からないよ(^^;)

試食して私は・・・分からないw

パッケージには『生クリーム大福』と書いているけど、HPにはカスタード入り?どっちやねん!!状態ですが、試食した味音痴の私には違いが分かりません。貧乏人なので小さい頃から「生クリームなんて食べたこと無いぞ!クリームはカスタードクリームばかり」なので気にもしません。
でもね、やはり人それぞれ好き嫌い、好み、喰わず嫌い、トラウマがあります。あと、重要なのがアレルギーですね。これは注意です。

さて、本題のこの『生クリーム大福 モンブラン』を嫁さんはまだ食べていません。解凍するのが面倒で冷凍室に直したまま。もうすぐ賞味期限が来るぞw。
食べさせて「カスタードクリーム」とバレて怒られるか?、もう1つも私が食べて無かったことにするか?
この際だから買わなかったことにして、新しい甘味を買うのが安全かなw。

でもね、よく分からない(恐くて聞けない)のが、嫁さんは太宰府名物『梅ヶ枝餅』が大好きナノです。でもね、あれ、粒あんですよね?謎だw。
まあ、食べ物は人それぞれこだわりがあるのも個性です。
秋の味覚の甘味は美味しいモノばかり。嫁さんに献上する新しい甘味求めてコンビニでも回ってみます(*`・ω・)ゞ。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top