2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【写真】雨の日の撮影。iPhone 7 Plusで撮影です。

今日は午前中は天気が良かったのですが、午後から雨です。
「OLYMPUS OM-D E-M1』は検査入院中なので、手軽な iPhone 7 Plus を持ってお出掛けです。
防水仕様になった iPhone 7 Plus さんなら安心ですね。

iPhone 7 Plus は2つのレンズを搭載しています。
広角28ミリでf1.8と望遠56ミリf2.8のダブルレンズです。
撮影時に1×から10×(最大10倍のデジタルズーム)まで切り替え可能。
広角レンズは手ぶれ補正機能付き、望遠は手ぶれ補正無しと何ともミスマッチ仕様です。その為、2×以上は望遠レンズ必ず使う訳では無く広角と望遠をその時の撮影環境でソフト側で切り替えているそうです。

img_9836aブラキカムさんを71㎜相当で撮影。イイぐらいのボケてます。

img_9834a134㎜相当で撮影。ピントも合って小さい蜘蛛さんも分かります。

img_9839284㎜相当。雨の中、川を撮影。カメさんが「エサくれ!!」で顔をだしています。流石に画質が荒いデジタルズームです。

img_9840118㎜相当。錦鯉さんも「エサくれ!!」ですw。雨で傘をさして片手撮影でこれくらい撮影できれるのはお手軽ですね。やはりカメラ性能は iPhone 6 Plusから良くなっていますね。
しかも防水なのでとても安心。手から落とさない限りはw。

10×のデジタルズームだとやはり画質が悪く手ぶれしやすいですが、被写体や環境によっては良いボケを出せるかもです。
天気が悪い日が続くのがツラいところですが、これからコスモスシーズンなのでiPhone 7 Plusでも撮影して見たいと思います。

さて、今も激しい雨音・・・秋雨はいつ終わるかな。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top