2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【カメラ】 OLYMPUS OM-D E-M1 を検査入院です(*`・ω・)ゞ

OLYMPUSさんの『OM-D E-M1』も2013年10月に発売されて、もうすぐ3年になります。
私が購入したのはその1年後なので使い始めて2年です。
特に故障も問題も無く(ほげ?使いこなせていない?それはナイショよ)、最近では息子のサッカーなど動きの有る被写体もチャレンジして砕け散っています(^^;)スポーツは難しい。

つい先日、『OM-D E-M1』の後継機『OM-D E-M1 MARK II』を2016年内に発売予定と発表がありました。
モノスゴく物欲を注がれる〜でもね、『OM-D E-M1』さんまだまだ使いこなせていないのにwサブ機の『OM-D E-M5』も有るのに買えないよね(E-M5は最近嫁さんに息子のサッカー用に取られています)。
よくよく見ると『OM-D E-M1』と『OM-D E-M1 MARK II』は外観がほぼ変わらない見た目が同じに見えますね。
これは買い替えと言う手も有るか!!絶対に嫁さんにバレ無い(●°ᆺ°●)。
など、悪い事も考えていますがOLYMPUSさんのProレンズシリーズも新しく2つ、マクロレンズ1つが発売されてヨダレを垂らして見ている毎日です。これ以上は沼には入れない・・・よ。

で、本題の『OM-D E-M1』さん、本当に特に問題も無く2年間頑張ってくれたのでここらでメンテナンスです。

【カメラ】 OLYMPUS OM-D E-M1 を検査入院です(*`・ω・)ゞ

img_9771a
2年間、雨や雪や埃の中何も考えずに使い続けてほぼノーメンテです(OLYMPUSさんのメンテナンス講座には参加して清掃は覚えました。覚えただけですw)。
ここらでOLYMPUSさんが有償で実施している『E-M1ボディー診断サービス』に出す事にしました。
本当は1ヶ月前に出そうと準備をしていましたが、ここ最近息子のサッカーを撮影したり彼岸花を撮影したり・・・気が付いたら10月だよ!!
今からがコスモスが見頃です。来月には紅葉です。
このままでは『E-M1ボディー診断サービス』に出す暇が無い。
今週末の連休も息子のサッカーが有りますが『E-M5』で撮影すれば良い(嫁さんが使う)し、コスモスも『E-M5』が有るから大丈夫だろう。と、二の足を踏み過ぎたので思い切って検査入院に出しました。

約1〜2週間で戻ってくる予定なので紅葉にはピカピカで撮影に行けます(*`・ω・)ゞ

秋ですね。でも雨が多く、昼は暑くて夜は寒い。体調に注意です。

img_9797a最近涼しいかったのにまた暑くなったり、「早くコタツをだせ!!」とお怒りのネコさんw。

季節は秋です。ここ1ヶ月は秋雨前線&台風で雨の日がつづきます。と思ったら気温が30度近くの残暑。
ここ最近は雨でウォーキングもサボリ気味、日中の気温差で体調も余り良く有りません。
やはり運動は大切ですね!体がなまると心もダラける。
『E-M1』さんが帰って来たら、ポケモンGOをしながら撮影散歩を再開したいと思います。何よりも体を動かさないと!!
季節の変わり目、体調不良に気を付けましょう(^O^)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top