2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【AppleTV】 Apple 「AppleTV(第3世代)」の販売終了です。

2012年3月から発売された「AppleTV(第3世代)」がついに販売終了です(´・ω・`)。

【AppleTV】 Apple 「AppleTV(第3世代)」の販売終了です。

20161005-22_34_42a「AppleTV(第3世代)」は今から約4年半前に発売されたテレビでストリーミング配信を楽しめる小っちゃい黒い箱です。
既にApple Store(オンライン)では販売が終了し第4世代のみ販売しています。
あとは家電量販店や販売店での在庫のみの販売になっているようです。

20161005-22_34_42biPad第3世代と一緒に発表されて一緒に購入した、なかなか長生きなガジェットさんです。
もう、4年以上も使っているのか!!
Apple A5 プロセッサ(シングルコア)を搭載し、GUIとHDMI出力は1080pに対応。
AppleTVの一番の良さは小型でMacやiPhone、iPadと「AirPlay」で音声や画像、映像をWi-Fi経由でストリーミング再生出来る所です。
本当に便利、今現在も家族で写真や動画を見るときは「AirPlay」で鑑賞します。
また、学校でプレゼンをした時も当時MacBook AirにHDMI端子が無かったのでAppleTVを学校のテレビに繋いで「AirPlay」で表示させ子供達の前で発表ました(あの時はスゴく焦ったw変換ケーブルを忘れて、何故かAppleTVを持って行くおかしな事をした)。

AppleTVもtvOSによる多目的エンタテインメントとして進化し続ける。

第3世代まではストリーミングが主な機能でしたが、第4世代からtvOSを搭載し『テレビで遊べるiOS機器』と言えるような多目的機器になりました。今後もこの路線で進化を続けると思います。
我が家では、まだまだ第3世代のAppleTVさんが活躍し続ける〜壊れないからねw。
今後使える機能も限定されるかも知れませんが「AirPlay」が使える限りは現役です(*`・ω・)ゞ。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top