2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iPhone】発売日に「iPhone 7」、「iPhone 7 Plus」の実機を見てきました。

「iPhone 7」、「iPhone 7 Plus」の発売日、2016年9月16日。
この日は朝から「Pokémon GO Plus」を購入するために、大分県大分市のアミュプラザおおいた(大分駅)のポケモンストアアミュプラザおおいた店に列んでました。
(「Pokémon GO Plus」の初回ロットは売り切れたのですね。次回入荷が11月・・・これもスゴい人気ですね)
午前10時半に「Pokémon GO Plus」の購入も終えて、
「ふ〜う、蒸し暑い。スタバでも行って一休みするか(^O^)」
と、思ってエスカレーターを降りたらそこには、Csmart アミュプラザおおいた店。
Apple Premium ResellerのCsmartさん。
おおぅ! Csmartさん「iPhone 7」、「iPhone 7 Plus」の実機置いているかな?
有りました\(^o^)/

【iPhone】発売日に「iPhone 7」、「iPhone 7 Plus」の実機を見てきました。

img_9497Csmart アミュプラザおおいた店さんは、アミュプラザおおいたの1階のスターバックスの横の玄関の横(説明が悪い)にあります。
スタバに行こうとするとついつい拠ってしまう、アップル好きにはたまらないお店です。
iPhone 7 のパネルがドーンとある!!

「iPhone 7」、「iPhone 7 Plus」の発売日なのに静かな店内・・・。

「iPhone 7」、「iPhone 7 Plus」の発売日なのに店内のお客さんは少なく静かな店内(^^;)。
マジ、これ発売日かぁ、って言う盛り上がりの無さ。
まあ、「iPhone 7」、「iPhone 7 Plus」はどの色も予約で無いですからね。

さて、そんな店内でも実機は置いています(*`・ω・)ゞ
初日買えなかったから、実機だけでも見ていくかぁ。

iPhone 7 Plus ブラック モデル

img_9495先ず手にとって見たのは「iPhone 7 Plus」のブラックモデル。
マッドで落ちついた、とてもイイ色。
触り心地は今までのiPhone6、6s同様ですが、見た目がとても引き締まって見えるのでカッコイイです!!
やはりブラックも良かったな・・・(ジェットブラックを予約した人です。そして2〜3週間待ちの人です)。
何だかんだ言っても、指紋は付きます。人の手は油汗かきますからw。
それでもやはり指紋が目立ちにくいですね。

「iPhone 7 Plus」の最大の特徴、デュアルレンズカメラ。
早速、カメラを起動してズーム!
2つのレンズカメラで2倍光学ズームと最大10倍デジタルズームが出来ます。
スムーズに2倍光学ズームに切り替わり、10倍デジタルズームもキレイ。
これはなかなか楽しいそうです。早く私の「iPhone 7 Plus」来ないかな(^O^)。

ホームボタンが物理式ボタンから感圧Touchに対応したセンサー式ボタンに変わりました。
ロック解除などで触って見ましたが、とても微妙。
ロックを解除するつもりがSiriさんが起動したり・・・これは慣れが必要ですね。
しかも押したときのブルブル〜バイブも微妙な感じw ボタンが震えるので無く本体左下が震える感じでイマイチです。

「iPhone」刻印下の「総務省指定」は思ったより目立ちません。
(FeliCa対応で「誘導式読み書き通信設備」になるので「総務省指定」の刻印があります)
そんな小さい文字、そんなに目立たないので気になりません(私、老眼、じゃ、ないぞ!!)。
まあ、気付くと気になる〜所ですかね。
それ以上に今までのFCCマークやゴミ箱に×マークなどの認証マークが無くなったのでとてもシンプルに見えます。
そう言えば、AndroidのFeliCa対応端末に「総務省指定」刻印ありますかね?
見たこと無いのですが・・・。
まあ、認証マークはiPhone内のソフトウェアに記載され初めて要るので来年以降のiPhone7s(仮)やiPhone8(仮)で「総務省指定」刻印もソフトウエアになることを祈りましょう。
あと、重要な情報として海外版のiPhone 7 には技適マークが無いそうです・・国内で使えないのか?
⇒法律改正でFCC/CEマーク等があれば基本OKと緩和されたようです。
シャッター音、スクリーンショット音が爆音の国内版「iPhone 7」、「iPhone 7 Plus」・・・どうにかならないの?

iPhone 7 ジェットブラック モデル

img_9496触った感じが、懐かしい、「iPhone3G」「iPhone3GS」な感じの思いっきりテカテカの黒。
握った感じが良く、滑りやすくもありません。
本体写真を撮影すると反射してレビュー泣かせなジェットブラックさんです。
やはりとても美しいの一言です。
Appleさんがとても力を入れているのが分かります。

「iPhone 7 Plus ジェットブラック」を予約して間違い無しと私は思いました。
指紋が目立つ、キズが入りやすいと難点な色ですが実機の色を見て何とも言えない美しさに惚れ込みました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
イイじゃん! 2〜3週間ぐらい待つよ!!

そんなこんなで、駆け足ですが実機見てきたレビューでした。
あとは予約品が届くのを待つか、直営店のピックアップ予約を毎日チェックして在庫が復活するのを待つか。
楽しみです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top