2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【Apple Pencil】握りやすくてキャップ紛失防止になる!! シリコン製ホルダーを買って見ました(^O^)

iPad Pro 12インチが発売されてもうすぐ1年です。
一緒に発売された専用の『Apple Pencil』はiPadでのお絵描きを買えるほど素晴らしいペンです。
IMG_9294色々と自分なりに使いやすいようにグリップを付けたり、転がらないようにクリップ付けたりとしていますが、
う〜ん、見た目がイマイチw
Apple Pencil を充電中にたまにキャップを無くします(^^;)

色々とキャップを無くさないように製品が出てますが気に入ったモノがありませんでした。
で、Amazonさんで面白いモノを見つけたので早速買って見ました(*`・ω・)ゞ。

【Apple Pencil】握りやすくてキャップ紛失防止になる!! シリコン製ホルダーを買って見ました(^O^)

IMG_9295Apple Pencil を丸ごと保護してしまうシリコン製のホルダーです。
Walant Apple pencilカバー 紛失 傷つけ防止 apple ペンシル ホルダー シリコン製 軽量 iPad Pro 12.9 / 9.7( Air 3)両対応 (ブラック)
Apple Pencil のペン先のカーブ辺りからキャップまでカバーするシリコン製ホルダーです。
シリコン製なので滑りにくく握りやすい。そして柔らかいです。
購入時には6色、「イエロー」「ピンク」「ブラック」「ブルー」「ライトブルー」「レッド」があります。
Apple Pencil は白いので無難にシンプルな「ブラック」を買って見ました。
IMG_9296Apple Pencil 取り付け(*`・ω・)ゞ
ホルダー内に Apple Pencil を入れるわけですが・・・シリコン製なので滑りにくく!!
なかなか中に入りませんw。
Apple Pencil を壊さないようにゆっくり慎重に入れていきます。
以外と注意点です。
やっとこさ、Apple Pencil をホルダー内に入れました。
なかなか良い装着感です。

IMG_9298Apple Pencil の充電端子、キャップ側は長穴が空いています(ここからペン入れた方がイイです。入れるときにペン先を壊し難い)。
この長穴がこの製品の最大のポイントです!!(下でご説明)

先にはストラップホールが空いています。
Apple Pencil 自体の紛失防止にストラップ付けたり出来ます。

IMG_9299ペン先側。滑り止めのグリップになってます。
凸凹のグリップ部は人の好みによりますが、私的には握りやすいです。

IMG_9300さて、このホルダーの最大のポイント。
充電時にキャップを無くし難い!!
長穴はこの様にキャップを外す為にあります。
素晴らしいアイデアだと思います(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
材質がシリコン製なので引っぱって伸びてキャップが外せます。

IMG_9301キャップ紛失のホルダーも兼ねている面白いです。

IMG_9302充電時はこの様になります。
うむ、これでキャップが転がって〜無くすことは無いですね!!

IMG_9306さて、私はグリップ部はまあまあ気に入りましたが、「凸凹はイヤだ!」と言う人は先端のグリップ部をハサミなどで切断してお気に入りのグリップを付けたらイイと思います。
シリコン製ホルダーは柔らかいので加工しやすいし、お値段も千円以下とお安いので自分好みに改造するのも手です。
(良い子はそのまま使うことをオススメしますが、Apple Pencil を買うような人はw私含めて自分好みにするでしょう!!)

Apple Pencil も発売からもうすぐ1年。

予想通りあまり使ってない Apple Pencil さんです(^^;)
まあ、お絵描きする時間が余りないのと、結局ね・・・家族に『iPad Pro』『Apple Pencil』を買ったことを1年間バレずに隠れて使ってます。
こんな大きな12インチiPadと変な白いペンがバレ無いとはw
恐らく今年はiPad Pro12インチやApple Pencil の大きなアップデートは無いと思います。
来年には新型の高性能 Apple Pencil が出るでしょう。
今月発表、発売?の iPhone 7(仮) に Apple Pencil が対応したら面白いのですが、コスト的に可能性は低いですね。

IMG_9316遊びのお絵描きには高価なiPad Pro&Apple Pencilさんです。
頑張ってもう少し人に見せることが出来るラクガキを描きたい。
今年は iPhone 7(仮) を買うのでiPad はお預けなので、Apple Pencil が壊れるまで(壊したく無いけど)使い倒したいと思う、発売からもうすぐ1年のこの頃です。

うむ、このシリコン製ホルダーは久々に良い、面白いお気に入りのアクセサリーです。
やはり、長穴のアイデアはスゴい!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top