2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【写真】通り雨の一日。

台風10号は北上して直接九州には上陸しませんが、気圧の谷の影響で昨日からたまに激しい雨です。
久々の恵みの雨。

今日も朝から曇り空。
色々と用事が有ったのであちこちと移動の一日でした。
晴れ間が見えたと思うと雨。
私が歩いていると雨が降り出す(^^;)
IMG_3465にわか雨が上がった後の日指ダム。
7、8月の日照りでダムの水が半分以下です。
こんな日指ダムは初めて見たよ(昔、ここでよくバス釣りをしていました。今日も釣りしている人がチラホラ。)。

IMG_3454雨上がりの水たまりに青空と太陽光線。

IMG_3429今日はとても涼しい。場所によっては21℃と涼しいを通り越して寒い。
キバナコスモスさんもキレイに咲き乱れてます。

IMG_3426湯布院の金鱗湖。
へ、流れる?流れてくる小川に小さいキレイな鯉さんがいました。
金ぴかな鯉さんだΣ(゜д゜ 錦鯉さんもいて中々豪華。

しかし、湯布院、スゴく賑やかに変わったな!!
4月の地震の影響で瓦が落ちている家が何軒も有りましたが、お店は復活して観光客で一杯です。
特に中国、韓国のお客さんで大賑わい。
数年前とはガラリと雰囲気が変わっちゃった(賑やか過ぎて静けさが無くなったような・・・良い意味でも悪い意味でも)。
で、ココでもにわか雨。
雨降りそうだな〜と思って傘を持っていたけど、邪魔だから車に置いてきたらびしょ濡れw。
今日は「もう降らないだろう!!」で何回も雨で濡れました・・・折りたたみ傘でもイイから用意しておかないとイケませんね。

夜になって激しい雨。
運悪く雨雲が連続して家の上を通過している様です。
降るなら川の上流で降らないとダムの水も増えないよね。
干ばつや台風の影響で野菜がもっと値上がりしそうで頭を抱える8月の終わりです。
(今日見る限りでは田んぼ、稲作は問題無さそうですね。早いところは稲が穂を付けてます。)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top