2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ポケモンGO】日本でも『ポケモンGO』配信スタートです。 #ポケモンGO

当初の予定では20日に配信予定?の『ポケモンGO』が、本日(2016年7月22日)配信が開始されました。
やっとダネ!!

【ポケモンGO】日本でも『ポケモンGO』配信スタートです。 #ポケモンGO

今日、私は血液検査で病院でのんびりTwitterを見ていたら「Android版 ポケモンGOが配信!」と聞き、iOS版も同時に出るのでは?
と、ダウンロードリンクを何度か見ていたら〜iOS版も配信来ました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

IMG_8838LTEと3Gが切り替わる電波の悪いところでのんびりダウンロード完了です。

IMG_8839起動して最初に誕生日を入力です。
13歳未満のお子様は親または保護者の許可を貰って遊びましょう!
ログインアカウントは、「Googleアカウント」または「ポケモントレーナークラブアカウント」でログイン出来ます。
「ポケモントレーナークラブアカウント」はポケモンGO用のポケモン公式のアカウントのようですが、2016年7月22日22時現在、サーバ−−混雑により登録出来ません。
「Googleアカウント」を持っていればそれを使うか、新たに「Googleアカウント」を作成した方が良さそうです。

IMG_8840Ingressと同様に周りに注意して遊びましょう(*`・ω・)ゞ
歩きスマホ、自転車や車に乗って遊ぶのも止めましょう!危険です。
IMG_8841で、開始。おろ?
オーキド博士では無いじゃんΣ(゜д゜

IMG_8842プレイヤー作成です。男性、女性、好きな方を選びましょう。

IMG_8843最初のポケモンを選びます。
最初に連れて行くモンスター「ヒトカゲ」「フシギダネ」「ゼニガメ」の3匹から1匹をゲットして選べます。
でもね、皆さん知っている「ピカチュウ」を最初に選べますw。
最初に出てきた3匹から逃げ続けていたら(500mって話もある)、「ピカチュウ」が出てきます。

IMG_8845モンスターボールを「ピカチュウ」より少し高めに投げて(スワイプして投げる)ゲットです。

IMG_8846いぇえ〜イ!!
「ピカチュウ、ゲットだぜぇ!」
気分はサトシ君(●°ᆺ°●)

IMG_8847プレイヤーのニックネームを付けます。
半角英数字でニックネームを付けますが、これが中々通らない(^^;)
既に付けられている名前はダメなようです(または禁止語があるのかな?)。
これで結構、時間が掛かります。
何とか自分が好きな名前を付けて、いざ、ポケモンマスターを目指して旅立ちます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

『ポケモンGO』は『Ingress』と同じメーカーさんが作ってます。
基本レベルやアイテムが手に入る「ポケストップ」は『Ingress』のポータルと場所が一緒です。
他のプレイヤーと戦える「ジム」はマクドナルドまたはポータルの場所になってます。
で、今回のスポンサーはマクドナルドさんなのでマクドナルドが「ジム」または「ポケストップ」です。
(Ingressはローソンさんですね。『ポケモンGO』ではローソンには何もありません)

田舎は「ジム」&「ポケストップ」が少ない(#゚Д゚)ゴルァ!!

マクドナルドもそんなに無いよ・・・。
「ポケストップ」も『Ingress』のポータルと同じ場所なので田舎は中々ありません。
(そう言えば『Ingress』でポータル登録依頼したけど、全く連絡無しだったなぁ。悲しい。)

レベル上げも大変です。
開始早々「ポケストップ」を一生懸命に回って〜何とかレベル2まで上がりました。
しかし、中々モンスターが出てきません(^^;)
なぜじゃ?
諦めていたら、夕方から夜にかけてモンスターを続々ゲット!

IMG_8854「ピッピ」さんもゲット出来ました(レア度は普通だそうです。え、そうなナノ?)。

IMG_8855モンスターをゲット出来ると経験値がたまって、初めて1日でレベル5までイケました(*`・ω・)ゞ
レベル5から「ジム」に入れるようなので明日からが楽しみです。

IMG_8856今日一日で30体ゲットです。
持ちMAXは250体ですね。
卵は9個がMAX。カプセルに入れて〜歩いて〜ふ化させ無くては。

取りあえず、お馴染み、無課金で頑張ります。

さて、無課金でどこまで遊べるか・・・。
『ポケモンGO』はモンスターを見つける、捕まえる瞬間がとても楽しいです。
運動不足でメタボ予備軍(今日もそれ関係の血液検査)の ロボくま としては、無課金で自分の力で動き回って遊びたいと思います。
今日もいっぱい歩きました!
やはり体を動かすのは気分がイイですね。
ゲームで遊びながら運動できる!!
モチベーションを保つには持って来いの『ポケモンGO』さん。
このお腹の脂肪を・・・体重をなんとか減らさないと・・・。
頑張るぞい!!

Pokémon GO App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料  *価格は掲載時の価格です。変動します。てか、これ課金ゲームなのでご利用は注意しましょう!

それでは(^_^)/

【追記】

『Pokémon GO』をプレイするには、Googleアカウントか「ポケモントレーナークラブアカウント」(以下、「PTCアカウント」)の取得が必要です。

13歳未満の方は、Googleアカウントを取得できないため、「PTCアカウント」の取得をお願いいたします。
まず、保護者様が「PTCアカウント」を取得した後、それに紐づける形で、13歳未満のお子様の「PTCアカウント」の登録をお願いいたします。

引用元:ポケモンGO公式サイトより

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top