2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ネコ】暑い日のお昼寝。(気が付けば一緒に寝ている)

梅雨が明けて昼間の気温は30℃を超えます。
当然、家の中、特にエアコンが無い部屋は地獄です。

でもね、どうも40過ぎてから基礎代謝が落ちた ロボくま はとてもエアコンが苦手です。
冷え症、寒がり、特に足の冷えは我慢出来ません。
なので休日、自宅ではエアコンが無い和室で扇風機を掛けて休んでます。
*良い子と良いお歳の方は真似しないでね。直ぐに熱中症になります。

そんなわけで、暑いけど扇風機を掛ければ取りあえず汗もかかずにゴロリと横になれる和室。
贅沢にも座布団を枕に寝ています(お行儀が悪い)。

おろ?何か頭上がモフモフします?

IMG_8766気が付けば、枕にしていた座布団にネコさんも一緒に寝ていましたw

IMG_8767何だコイツ!
通りで頭が温いはずだw(ネコが居なくても暑いので頭は熱を帯びています、熱中症寸前)

IMG_8769おろ?写真を撮っていたら寝ちゃいました。可愛い( ´艸`)

IMG_8770肉球がピンク色、触りたいけど起きちゃうよね。

IMG_8771スヤスヤ、モフモフ(暑い)。
何故か、若ネコさんもエアコンが嫌いです。
いつもエアコンの効いたリビングから出て廊下で寝てます。

IMG_8772そして気が付けば、私の頭の横でグッスリです。

IMG_8773あ、やはりシャッター音で起きたよ(^^;)
本当に日本のスマホ(iPhone)は規制でシャッター音が出るのをどうにかして欲しい。
気軽にネコさんを撮影できない!

IMG_8774で、直ぐにまた寝たw。

IMG_8775なんだこのネコw。
座布団の上で気持ちよくスヤスヤ。
私の枕なのに(座布団ですが)。

IMG_8776うわ、片目開いているよΣ(゜д゜
ちょっと恐い、変顔だ。

IMG_8777うげ!思いっきりブサイクだw

IMG_8778ブサイクで可愛い(嫁さん曰く、「そのネコ、ブサイクなだけよ。可愛いと思っているのはアナタだけよ。)。
いやはや、本当に暑苦しい夏ですが癒されます。

ブログを書いている今も、私の横で若ネコさんが寝ています。
息子他も中学生になって対応が冷たいし、嫁さんは以前から冷たいし・・・。
ネコさんは気まぐれですが、懐いてそばによってくれるのはとても嬉しいですね。

よし、明日も頑張るぞ!ネコさんの為に(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top