2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【写真展】『岩合光明の世界ネコ歩き写真展』に行ってきました(=^ェ^=)

さっそく、行ってきました(*`・ω・)ゞ

【写真展】『岩合光明の世界ネコ歩き写真展』に行ってきました(=^ェ^=)

IMG_8680NHK BS プレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」が写真展が大分で開催中です。

  • 場所:トキハ本店8F/ 北・中央 催し場 (大分県大分市府内町2-1-4)
  • 期間:7月9日(土)~8月2日(火)まで。※最終日は17時閉場
  • 入場料:一般 800円/中・高校生 600円 ※小学生以下無料

大分県大分市のトキハ大分本店の8Fに特設会場で開催中です。
(現在8Fの半分以上がお中元売り場になってましたw。西側の一画が写真展会場です)
雨が降る中、嫁さんと2人で行って来ました。
嫁さんは岩合さんの写真展はお初です。
IMG_8679会場内は撮影禁止です。
コレは会場そとのブドウ猫さんの大型タペストリーです。
イイな〜写真展内にも大型タペストリーがいくつか有りました。

写真展の内容は『岩合光明の世界ネコ歩き写真展』と言うことで写真集『世界ネコ歩き』がメインです。
写真集では小さい写真ですが、写真展では大きなパネルで迫力のあるネコさん達が観られました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

『世界ネコ歩き』は岩合さんのネコ愛があふれる可愛い、カッコイイ、変な?瞬間がいっぱいです。
そしてネコさんだけで無く、世界のネコ達が暮らす街の美しさ、ネコ達の強さが素晴らしく感動とわくわくです。

嫁さんも可愛いネコさん達の写真に興奮!
お土産も沢山買って帰りました。

IMG_8686パフレットと入場券(しおりになります!)と物販を買ったらオマケで貰えるしおりです。

IMG_8685物販では、岩合さん直筆のネコサインがプリントされたトートバッグ、メガネ拭き2枚、缶バッジ1個、しおり2個を購入しました。
缶バッジは前に行ったときに沢山かったので今回は嫁さんの分です。

会場ではお馴染み、OLYMPUSのカメラも展示してました。
OM-Dシリーズ、PENシリーズ。そして緑色の岩合さんモデル(非売品)のOM-D E-M1 も有りました。
嫁さんから「岩合さんがOLYMPUS使っているから、家のカメラはOLYMPUSなの?」と聞かれてしまいましたw
違いますよ(^^;) 偶然ですよ!
(´-`).。oO(本当に偶然。OM-D E-M5の実機を持った瞬間に軽い!小さい!カッコイイ!!で買ったのが始まりですね)

IMG_8687岩合さんのネコ歩き写真展とは別に、トキハ大分本店では『猫月』として店内でイベントを開催中です。
可愛い猫達をテーマにさまざまな猫に関連するグッズや地元別府市出身の『吉松文男写真展』も開催しています。
吉松さんの猫達の写真は本当に面白いですw
ぶ、ブサイク過ぎるのと可愛すぎる写真のギャップがスゴい!!
嫁さんとゲラゲラ笑いながら観覧しました。
ネコ好きの嫁さん(毎日、iPhoneでネコ関連を検索して観ている)吉松さんを知ってました。
吉松さんのブログ『ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら)』には最高12匹の保護猫との日常がつづられています。

うちの嫁さん曰く「やはり、私の猫が1番可愛い<( ̄^ ̄)>」

だ、そうですw。
IMG_8642今日は沢山のネコさんの写真を観覧しました(*`・ω・)ゞ
何とも幸せな時間。
どのネコさんも可愛いな!
でも、やはり、うちのネコさん達が1番可愛い( ´艸`)。

さて、『岩合光明の世界ネコ歩き写真展』は8月2日(火)まで開催中ですが、7月17日(日)には岩合さんが来場します。

今日、お店の方に17日のトークショーとサイン会について聞きました。
トークショーは2回、11時と14時で当日整理券を配るかはまだ決まってないそうです。
恐らく大混雑するよ・・・。
サイン会は物販で写真集を購入した先着200名(1人3冊まで)に整理券を配るそうです。
サイン会はトークショー後、別の場所実施。
岩合さんもトークの後に200名もサインするのは大変ですよね。
でも、まだ生で岩合さんに会った事が無い、サイン会も抽選で外れて貰ってないので17日は朝一で行って写真集を購入してサインを貰いたいと思います。
う〜ん、でも物販の写真集、既に全て持ってますね・・・サインの為だ2冊目買うぞ!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top