2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【アフィリエイト】そう言えば1年前に『iTunesアフィリエイトプログラム』を申し込んだけど・・・どうなった?の

ブログをFC2からWordPressに移行して来月で2年になります。
細々と適当に続けてますが、観て頂いてありがとうございます<(_ _)>。

結局、WordPressやHTMLやCSSの勉強もせずにブログを書くことだけに集中しているので、自分でも
「このブログ、見づらいな・・・。誤字脱字も多いし」
「広告とかどうやって入れるんだろうw 後回しでイイや!」
で、現在です。

広告で思い出したのが『iTunesアフィリエイトプログラム』です。
20160701 22_13_51

【アフィリエイト】そう言えば1年前に『iTunesアフィリエイトプログラム』を申し込んだけど・・・どうなった?の

ブログを移転して1年経った昨年のこと(言い回しが分かり難い)。
つまり2015年の夏頃に『iTunesアフィリエイトプログラム』に申し込んでみました。

必要な所を全て入力して、あとはAppleさんからの審査待ち。
・・・
・・

おろ?1ヶ月待ってもメールがありません。

あれから1年。

そう言えば、結局、審査結果のメール来なかったな〜。
と、思い出した昨日。 ←遅い

恐らく落ちたんだろうな〜。
プライバシーポリシーのページも作って無いし。 ←適当
ブログの名前も『2階からMac』ってw、意味不明だし! ←アホ

う〜ん!もう一度、『iTunesアフィリエイトプログラム』に申し込んでみよう(●°ᆺ°●)
と、昨日思って、思ったら即行動です。

『iTunesアフィリエイトプログラム』のHPから『申し込む』選ぼうと思ったら、
その下に『すでにアフィリエイトアカウントをお持ちの方:サインイン』があります。
試しに昨年申し込んだときのIDとパスワード入れたら・・・

おろ? ログインできたよ Σ(゜д゜

ユーザー情報も正しく入ってます。
パブリッシャー設定情報の「プログラムステータス」も「承認済」になってます。
あれ、これ、『iTunesアフィリエイトプログラム』承認されているの?
アフィリエイトトークンの所にもIDが記載されています。

これって・・・承認されているよね??
いや〜これは混乱するよ。

よく分からない(^^;)
メール来なかったよね・・・。
もう一度、過去メールを検索しても出てこない。
まさか迷惑メールに移されたって無いよね。
まあ、イイっか!

Affiliate Supportに確認してみます(*`・ω・)ゞ

(ココまで来るとヤル気がなくなってくる・・・悪い性格です)

と、言うことで『iTunesアフィリエイトプログラム』を申し込んで、1年経って、思い出して行動したら承認されているような気がする現在です。

本当は申し込んだ昨年に行動しておけば解決した話・・・。
何事も直ぐに行動(*`・ω・)ゞ
分からない事は恥ずかしいけど、恥をかいただけ結果が出るよね!
確実に承認されているのか、Appleさんに聞かないとモヤモヤなので今から確認します。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top