2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【Windows10】Microsoft、Windows 10へのアップグレード通知画面を改善し“お断りボタン”を追加しました。やっと。

我が家でも長男くんのWindows7で一騒ぎして、私が勝手にアップデートしたWindows10を7に戻しました。

で、その優しい?勝手な事をするマイクロソフトさんのWindows10への自動アップデート問題で改善されました。

通知画面に”お断りボタン”が使いされました。
無償アップグレード終了の1ヶ月前に・・・遅いでしょう(^^;)

【Windows10】Microsoft、Windows 10へのアップグレード通知画面を改善し“お断りボタン”を追加しました。やっと。

20160629 22_06_35

上記の様に通知に“お断りボタン”が追加されたそうです。

もはや遅い、今頃感がありますがやっと重い腰を動かしたかなと言う所です。

いえ、マイクロソフトさんが使用としていることは悪い事ではありません。

  • 無償で最新OSにアップグレード! セキュリティ的にも大切な事です。
  • (´-`).。oO(そこまでは良い!太っ腹!! )
  • ソフトやハードの動作保証はメーカー、自己責任でね(・ω<) テヘペロ ← アホか(#゚Д゚)ゴルァ!!
  • で、動かなくなったソフトやハード・・・コレじゃあ仕事にならないじゃん!!

問題は、マイクロソフトのアップグレードの各対応情報の公開です。
自作PCは仕方ないとしても、各ハードメーカーのドライバ−。
主要ソフトの対応状況を明確にサポート情報を出すべきです。

で、アメリカでは裁判にもなりました。

金額としては少ない訴訟ですが、今後も個人的または団体での訴訟があるかも知れません。
勝手なアップグレードで困った人は沢山いますからね。

取りあえずこれ以上、被害が出ないことを祈ります。

我が家は【過去記事】強制的に「Windows10」にアップグレードされた、長男くんのノートPCを復元しました(*`・ω・)ゞ で既に解決済みです。

追伸、無償アップグレードは2016年7月29日まです。
私は間違って今日までかと思ってました(^^;)。
まあ、Macなのでw。
さて、Parallelさんに入れているWindows 7を10にアップグレードするか〜そろそろ考えます(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top