2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【アップデート】iOS 9.3.2 が配信開始されました。*追記有り

2016年5月17日(火)にiOS 9.3.2 が配信開始されました。

IMG_8228

変更内容は

IMG_8229メインはセキュリティの問題を修正・改善のようです。

  • Bluetoothアクセサリの一部でiPhone SEにペアリングされた時に生じることがあるオーディオの品質の問題を修正
  • 辞書で項目を調べる時にうまく動かないことがあった問題を修正
  • “メール”と“メッセージ”で日本語かなキーボードを使っている時にメールアドレスが入力できなかった問題に対処
  • VoiceOverで声にAlexを使用している場合、デバイスが句読点や空白を読む時に違う声に切り替える問題を修正
  • MDMサーバでカスタムB2B Appがインストールできなかった問題を修正

アップデート方法

iPhone、iPad、iPod touch の「設定 」ー「一般」ー「ソフトウエアアップデート」 から実施可能です。
まはMac、WindowsのiTunesと接続して実施して下さい。

今朝出たばかりなので時間によっては接続が重いかも・・・って繋がらない(^^;)
IMG_8227おお〜Wi-Fiからは「アップデートを確認出来ません」のエラーがでました。
LET接続では接続できました。
アップデート容量が約90MBなのでWi-Fiからアップデートした方がイイですよえね。

最近のAppleさんのアップデートは危険?

どうも最近のAppleさんのソフトウエアのアップデートはバグが多いので重大なセキュリティ修正以外が2,3日様子を見た方がイイかな(^^;)。
私の場合は、先ずはiPadでアップデートして様子見てiPhoneをアップデートするのがここ最近のやり方です。

それでは(^_^)/

*追記(2016/05/17 9:31)
MacRumorsよると iPad Pro 9.7インチ の一部のモデルで iOS 9.3.2 へアップデートするとiTunesに接続を指示する「エラー56」メッセージが表示されるそうです。
iTunesに接続して復元しても解決せず。
世に言う「文鎮化」が発生している様です。
iPad Pro 9.7インチを使用している方はアップデートは様子見した方が良さそうです。
う〜ん、はやり発生するのか・・・Appleさんのアップデートバグは(^^;)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top