2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

これから火星が見頃です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

現在劇場で実写版テラフォーマーズをやってますが、観てないので(観に行く予定も有りませんがw、来月はデッドプールを観に行こう!)特にノーコメントです(^^;)
で、テラフォーマーズ(漫画は読んでます)の舞台が火星。
今、火星が熱い(*`・ω・)ゞ

と、言うわけで火星が地球に最接近します。

これから火星が見頃です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

火星が地球に最接近する2016年5月18日~6月3日までが火星観測の絶好のチャンスです。
夜、さそり座のアンタレス付近に火星が観測出来ます。
(そのちょっと右下には土星も観られますが少し暗いので肉眼で分かる人には分かると思います。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

本日の自宅前の火星さんです。写真真ん中で紅く輝くのが火星さん。
電線とテレビのアンテナが邪魔だw
やはり開けた周りに邪魔なモノがない、暗いところで撮影観測したいですね。

望遠のM.ZUIKO ED40-150mm F2.8PROでマニュアル、f3.2、露出時間約6秒、ISO:1,600でこんなところです。
いや〜、いままで夜空はISOを200で撮影してました(^^;) よくよく考えたらバカですね・・・通りで夜空が上手く撮影できないわけだw。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

本日のお月様。半月です。
こちらはISO:LOW(100ぐらい)で三脚で撮影です。
いや〜やはり被写体によって正しい(と思う)設定で撮影しないとイケませんね。
本当にAUTOばかりで撮影していると初心者から抜け出せませんね(_ _ )/ハンセイ

火星はこれからが最接近(2016年5月18日~6月3日まで)なので天気が良かったら地球に一番近い惑星!!
紅く輝く火星さんを観てはどうでしょうか(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
最接近には天体望遠鏡で観察したいと思います。
何とか天体望遠鏡+スマホで撮影できないかな(^O^)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top