2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

離任式、春のお別れ。

IMG_7727

今日は小中学校の先生の離任式でした。
数日前の新聞に教職員の異動、退職の記事が掲載されていたので離任される先生方も分かっていたので息子達の連絡網で花束やお手紙を渡そう!とバタバタでした。
うちの嫁さんもPTA関係で離任式に出席。

次男くんが今年小学校を卒業し長男くんも含めて8年間、保護者として小学校にお世話になりました。
そんな長いなか7年間お世話になった先生や息子達の担任、部活の顧問の先生など短くても色々と親身にお世話になった先生とのお別れは寂しいモノです。

おかげで息子達もそれなりに? 真っ直ぐ? いや、曲がったり登ったり下ったり〜くねくねですがw育っています。
こちらも24時間息子達を観られない分、先生方に生活面や学習面で相談させて頂きました。
本当に感謝です。
良い先生方にめぐり逢えました。

離任される先生方の新しい場所でのご活躍をお祈りします<(_ _)>
ありがとうございました。

 

と、言うことでまだまだ続く子育てですが(話は変わりますが)
先日聞いた講演で子育てで一番重要なのが
『食事』
です。
食事を与えないことが一番の虐待なのです!!
そう言えば息子達、毎日、「今日の晩ご飯なに?」って聞いてきます。
毎日、「今日の給食は○○だった!!」とうれしそうに言います。
そうか! やはり食事は大切です。
なぜか? 毎日の朝食と夕飯の担当が私になっている(主夫です!)・・・明日は何を作ろうか?
毎日献立を考えて作るのが面倒くさいけど、子供達には『食事』楽しみであり重要で有ること感じるこの頃です。

因みに、明日はカレーにします(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top