2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iOS のSafariが落ちる!対処法(2016/01/27)。追記あり

夕方に嫁さんが
「何だかiPhoneがおかしい。Safariが落ちる(#゚Д゚)ゴルァ!!」

iOS のSafariが落ちる!対処法(2016/01/27)。

ほげ?何言っての?
アドレスバーをタップして検索しようとするとSafariが強制終了する!!
IMG_7140
タブを開きすぎ、アプリ立ち上げ過ぎ、メモリー不足では?iOS のアップデートしてないからでしょ!
と、適当に答えたら〜まあ(゜Д゜)、私のiPhone 6 PlusでもSafariが落ちる!!

何じゃこれ?
昨日、iOS、MacのSafariやChromeで開くと強制終了する悪意あるコードが仕込まれた、「Crash Safari」のニュースがありましたがそれがらみの対応?(Appleさんのサーバーの問題?)

原因が不明ですが、
設定⇒Safari⇒「Safari検索候補」(またはSpotlight検索候補)をOFFにする
ことにより現状回避できます。

IMG_7136IMG_7139しかし何でしょうね。
突然、今日(2016/01/27)全世界で発生するとは・・・。
Appleさん何か情報をお願いします。

嫁さんが、激おこ٩(๑`^´๑)۶で大変です。

それでは(^_^)/

追記(2016/01/28)

IMG_7143
翌日にAppleさんがこの問題を修正したそうです。
ただ、設定⇒Safari⇒「Safari検索候補」(またはSpotlight検索候補)をONに戻しても再発する場合は上記のように設定⇒Safari⇒「履歴とWebサイトデータを消去」でWebデータを削除する事により解消されるそうです。

で、「Safari検索候補」をONに戻しても再現したので「履歴とWebサイトデータを消去」の削除を実施しました。
結果Safariが強制終了する現象は解消出来ました。
だがしかし!
「履歴とWebサイトデータを消去」したので開いていたタブが全て消えた(#゚Д゚)ゴルァ!!
データを消去したので当たり前・・・だが、おいAppleさん消えるって先に言ってよ!
消えるならリーディングリストに入れて置いたのに(TдT)

「履歴とWebサイトデータを消去」を実行すると開いていたタブが全て消えるので注意しましょう。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top