2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

OS X El Capitan へアップグレード完了です(*`・ω・)ゞ

OS X El Capitan へアップグレード完了です(*`・ω・)ゞ

サーバーのMac mini (Mid 2011) が壊れて MacBook Pro Retina(15inch,Mid 2012) にシステムを移行しました。
丁度よいのでOSをOS X El Capitan へアップグレードしました。
やはり iOS 9 との相性を考えるとMacも最新のOSにした方が便利が良いよね・・・Mac OS としての安定性はもの凄く怪しいけど(^^;)

そして本日、メインMacの MacBook Pro Retina(15inch,Mid 2014) もやっとこさOS X El Capitan へアップグレードしました。
一番の問題点だった Parallels Desktop を Ver.9 ⇒ 11 へアップグレードを購入して OS X El Capitan に対応。

でもね、やはり一番の懸念は「Mac OS X はVer.が上がるとドンドン不安定になる(TдT)」。
Snow Leopard(Mac OS X 10.6)、Lion(Mac OS X 10.7)が一番安定していたと思います。
毎年Mac OS のアップグレードは必要ないのに・・・iOS(iPhone)を毎年バージョンアップする為か未完成のOS、アプリが対応しない状態でMac OS が出ることにより使い勝手が悪くなる一方です。
唯一良いのは、MacとiPhoneとの連携が非常に便利なところ。
Mac OS のアップグレードは、Mac単体の安定性を考えるとしたくない・・・でも、iOS機器との利便性を考えるとしないつらい(^^;)。
う〜ん、生活の中心にMacよりiPhone(iOS機器)がある事に悲しいかな、これが現実です。

20160104 20 59aメインMacもOS X El Capitanへ。OSをダウンロードです。
20160104 20 59bOS X Yosemite から OS X El Capitan へ。
20160104 20 59dダウンロード完了から約30分でアップグレード完了です。

20160104 20 59c
アップグレードは特に問題無く完了。
OS X El Capitan にして、第一の感想は
「がうゥ! メモリーを沢山食うよなこのOS!!」
Google Chrome さんが沢山メモリーを使います・・・16GBあるのに。
まあ、タブを沢山立ち上げて〜TweebotとReaderも起動して写真加工したりしている(^^;)立ち上げ過ぎだなw

これで今までOFFだった「iCloud ドライブ」もON。
「1Password」のMac、iOS 間の同期もOK。
メモアプリでお絵描きも出来ますね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

Macのシステムを一気にOS X El Capitan にしたので少し戸惑ってますがそのうち慣れるでしょう。
分からない事はググれ!
今年は停滞から行動です。
年始めから溜まったことをコツコツと解消です(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top