2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2015年まとめ。買って良かったお気に入りさん(^o^)

IMG_9344
2015年も今日で終わりの大晦日です。

と、言うことで「2階からMac」も本年の無駄遣い?
いや必要だから買っているんだよ!でも嫁さんから言わせると全て無駄遣い(^^;)
なので通常、嫁さんの未承認で購入してバレたら事後報告(言い訳)の ロボくま。
今年は上手いこと、大きな買い物でバレたのは・・・カメラのレンズ(OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO)くらいかな。

で、購入して良かった〜2015年のまとめです。

2015年まとめ。買って良かったお気に入りさん(^o^)

今年の購入品でお気に入りを上げたらキリが無い(大晦日にまとめている為・・・まとまらないwゴメンナサイ)。
ので、BEST 4を紹介します。

お気に入り BEST 1

MISFIT WEARABLE FLASH (消費カロリー / 睡眠 / 走行距離 / 歩数 / 防水)
IMG_5637ab 『Misfit Shine』の廉価版です。
2015年7月30日に発売され即購入しました。
お値段も5千円前後とこの歩行、睡眠時間が記録出来るウェアラブルデバイスとしては安い方です。
廉価版ですが機能は同じでアルミ素材の「SHINE」に対し、「FLASH」はポリカーボネート素材に変更し安く販売しているようです。

  • 特徴

・「歩数」「消費カロリー」「移動距離」「睡眠」のトラッキング、iOSアプリで管理。
本体を押すと目標値の達成度、時間(簡易)を12個のLEDで確認出来ます。
・防水仕様で水泳でも使える30m防水。入浴(水温60℃まで)も可能。
・4か月間電池交換不要(電池はCR2032ボタン型電池)。充電の必要が無い!!
・本体は500円玉くらいの大きさでベルト、クリップの2種類が付属し装着します。
・本体重量は 6g。 とても軽い。

  • お気に入りの点

歩行、睡眠時間が記録出来るウェアラブルデバイスとして『UP by Jawbone ライフログ リストバンド』を使用していましたが、2度も故障して(内部断線しやすい)新しいウェアラブルデバイスの購入を見送っていました。
あ、Apple Watch は嫁さんに「絶対買うな(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言われているので買ってません(^^;)。
そこに『MISFIT WEARABLE FLASH』さんの登場です。
お値段も5千円ほどとお安くコストパフォーマンスに優れています。
「歩数」「消費カロリー」「移動距離」「睡眠」のトラッキングiOSアプリの性能も問題無し。
iOS アプリとの同期も早い。
防水がスゴい!!
何より『充電しなくてイイ!! ボタン電池で約4ヶ月もつ』ことが素晴らしいです。
買ってもうすぐ5ヶ月・・・おろ?そろそろ電池交換しないとw
アームバンドがスゴく安い作りですが、思った以上に丈夫です。

と、コスパも優れてライフログが簡単に取れる『MISFIT WEARABLE FLASH』さんが今年の一番です。

お気に入り BEST 2

iPad mini 4 スペースグレイ 128GB Cellularモデル
IMG_6017a

  • お気に入りの点

もう、文句なしの最高タブレットの『iPad mini 4 スペースグレイ 128GB Cellularモデル』さんです。
軽い、薄い、『Touch ID』でログイン便利。
寝落ちお供に、お出掛けのお供に最高のiPadです。
(嫁さんや家族にはバレてません)

お気に入り BEST 3

iPad ProApple Pencil
IMG_6412IMG_6488a

  • お気に入りの点

文句なしの最強のタブレット!!
動作はサクサク、スピーカー4つで音が良い。
なによりも『Apple Pencil』によるお絵描きが楽しい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
お絵描きの為に購入した〜ラクガキ趣味で買ったと言えます。
お高い買い物ですが、一度触ると感動がとまらないiPad Pro と Apple Pencil です。
(嫁さんや家族にはバレてません。)

お気に入り BEST 4

[レンズ]OLYMPUS M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PROTC 1.4X テレコンバーターキット

40150baIMG_5920a

  • お気に入りの点

息子の運動会用の名目で購入しました(*`・ω・)ゞ
何と素晴らしい望遠レンズだ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
オートフォーカス早い、ピントもイイ! ズーム全域開放F2.8固定で明るいレンズ。
なんとも驚いたのは思った以上に近距離が撮影(簡易マクロ)できるΣ(゜д゜スゲーぇピントが合う!!
1.4X テレコンバーターキットで購入しました。お手軽に40-150mmが56-210mmにもなる!
実際、運動会やサッカー、マラソン大会で活躍しました。
流石にバズーカーレンズw。
嫁さんに運動会でバレましたがwお値段は黙っていたので・・・イイ写真も撮影出来たので問題無しです(●°ᆺ°●)

おろ(^^;)、購入して未開封〜ブログでレビューしていないモノが沢山・・・

IMG_9341まさに、無駄遣い!
「ブログに書く為に開けるのを止めておこう!」で未開封で未使用でほったらかしの購入品がちらほら(^^;)
マズイ、ブログに書き忘れの賞味期限切れは仕方ないとして、未開封、未使用は本当に無駄遣いw。
うえ、本当に欲しくて買ったのですよ!
なので、来年開封してブログでご紹介します。多分。

今年も私の変なブログをご覧いただきありがとうございました。
来年も細々と嫁さんにバレ無いようにやっていきます。
・・・えっと、ブログバレたらそのネタが最後の更新かな(●°ᆺ°●)

それでは皆様、よいお年をお迎えください(^O^)

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top