2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【行ってきた】YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero- 福岡公演

IMG_6615

【行ってきた】YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero- 福岡公演

今年も嫁さんと行って来ました(*`・ω・)ゞ
ゆずのコンサートです。昨日12月12日(土)の福岡公演2DAYSの初日です。
昨年は6月頃だったので1年半ぶりです。

IMG_6620a冬に来ると寒い寒い海辺のマリンメッセ福岡。
昨日は小雨降ったり〜晴れたり〜曇ったり・・・と相変わらずの変な天気。
IMG_6612a先ずはグッズを購入です。冷たい風の吹く中、長い長い〜行列を並んでお目当てのグッズを購入です。IMG_6616a途中テレビでグッズの説明動画が流れていました。
この動画は「ゆずモバ」のHPで見ることが出来ます。

IMG_6627今回購入したグッズと「夏色」時にアリーナ席に飛んでくるメッセージリボンです。
今年は私が一次選考予約に気付かず・・・気付けば2次選考(^^;)、でアリーナ席が取れずに1階席でした。
コンサート終了後、嫁さんが根性だしてアリーナ席に行って数本持っていたお兄さんから貰ったそうです。
(流石嫁さん、スゲぇー根性だぜw。)
よく貰えたね?
嫁さん:「ゆずっ子はみんなマナーが良いのです!持っていない人には譲ってくれます( ̄ー+ ̄)キラーン」
おろ?そうですね。見知らぬお兄さん、嫁さんがご迷惑をお掛けしました<(_ _)>ありがとうございます。

IMG_6628aさて、今回の目玉。
会場限定アイテム、コンサート盛り上げる画期的なアイテム「TOWA イイ!! Light」です。
(ゆずの最新シングル「TOWA(トワ)」といいライトを掛けて「TOWA イイ!! Light」=トワイライトです。オッサン的ネーミングw。トワイライトとは、日の出前や日没後の薄明かりのこと。)

IMG_6629aこのライトスゴいのです!!
さてこの「TOWA イイ!! Light」の何がスゴいかと言うと

  • 電源ONでコンサート会場外では上記の写真の用に黄色に光ります。上に葉っぱが付いているので柚の用に見えます。
  • 会場内でライブ前は電源を入れても「消灯」状態です(故障ではありません)。
    ライブが始まると曲に合わせてこの色が「黄色」「赤」「緑」「青」の4色に変化します。ライブ中にこの明かりが一斉に変化しまるで「ホタルのヒカリ」のよう。曲とこのヒカリのイルミネーション(持っている自分が発する)が美しくしかも会場全体の一体感が圧巻です!
  • 中にボタン電池LR44が3個入っています。1ライブ2時間で電池が無くなるそうです。交換可能。

ライブ会場では色が曲によってコントロールされて、外では黄色しか光らない?
私、とても気になります。このライトの構造が(●°ᆺ°●)
ライトの上(葉っぱ側)にセンサーらしきモノがあります。
強い光を当ててみましたが変化無し。
恐らく、赤外線や電波など超短波な周波数電波で制御されているのでは無いかと思われます。
よって電波を検出しないときは「黄色」固定。ライブ会場内では制御下で変動。
(テレビのリモコンなどで赤外線は色々と試して見ましたが変化無しです。とても気になります(●°ᆺ°●))
本当に今回はこの「TOWA イイ!! Light」に感動されられました。
素晴らしい演出です!!

今回のライブは挑戦!(ネタバレ注意。今後行く人は読まないでね)

例年のライブツアーは「新アルバムを出してライブ。覚えて盛り上がる!」ですが、今回のゆずは「ライブツアー後にアルバムを出す。新曲はライブ会場で初めて披露。」と言う全く知らない曲を聴いてもらうと言うまさに挑戦なライブツアーです。
シングルで出ている分は知ってますが流石に会場でしかまだ聴けない曲はノリにも困る(^^;)、でも聴いて第一印象を楽しむ。
中々面白い趣向だと思います。
故に懐かしい曲もあり、初めて聴く新曲もありと新鮮なライブでした。
ゆずのライブではアンコールも無かったのは初めてでした。
通常、アンコールとゆず2人の最後の恒例「気をつけ、礼。ありがとございました」も無かったし、これで終わったのか??と少し戸惑いもありながらの待てばまだ何か有るのか?う〜ん無さそうw。
しかし今回のライブも良かったです。
嫁さんも満足。1年に1回のゆずの2人から元気を頂くコンサートでした。

帰り。

IMG_6625a
古賀SA(上り)でのクリスマスイルミネーション。
もうすぐクリスマスですね。
さて、サンタさん(サタンさん?)パパです。
息子達のプレゼントのお願い事は聞きました。
今年も色々有ったけど総合的に良い子だったのでお願い通りのプレゼントを準備中です。
何を購入したかは・・・まだ嫁さんには言っていない(^^;)
パパサンタさん独断です。
結構、今回は大盤振る舞いです。
それについてはまたクリスマスに書きますね。
あっ!嫁さんのプレゼントを忘れていた (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top