2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

脱走ネコ (ฅ’ω’ฅ)

毎度お馴染み、若ネコさん。
今日も元気いっぱいです。(今日は晴れて暖かい一日でした)

脱走ネコ (ฅ’ω’ฅ)

IMG_3258外は暖かいけど、以外と寒い家の中(^^;)
それでも昨日に比べたら暖かいのでネコさんもコタツで伸びずに活動的です。

IMG_3262a「ドアを開けろ!」と言っています。
ダメです!逃がしません。お部屋で大人しくしていてください。

IMG_3263a「え〜いΣ(ΦωΦ)カッ、強行突破だ!」
おろ!? 自分でドア開けたw

IMG_3264a見事に脱走されました(^^;)
実はこの扉・・・ドアノブが壊れてます。
内部の真ちゅう部品が摩耗してドアロックが掛かりません。
何度か修理しましたが、もう限界のようです。
ホームセンターに交換用ドアノブを探しましたが、サイズが合わず(このドアが少し特注)。
さてどうしたモノか?
ネコでも開けられるドア。ご丁寧に前足で押して開けてくれますw。
脱走は別に良いのですが、寒い夜にドアを開けて逃げられると寒いので困りモノです。

ネコさんに「開けたら閉めろ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言っても仕方無い。
う〜ん、ネットで調べたらこのドアノブ・・・約2万円前後しますね(TдT)マジか!
さてさてどうするか、ドアを開けられないようにするのは簡単(赤ちゃん用のロック)ですが使いにくくなりますね。
う〜ん(^^;)もう少し考えるかな。←ドアごと変える、諦めてドアノブを2万円だして買うか。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top